メリクリ!美味しいものたちだよ!




池袋西武の三省堂カフェ『おふくわけ』の『ムースショコラ』、あまりの可愛さに買ってしまいました!






恒例のランチ会で谷中の散策に行きました。
その時に入った和栗のカフェでいただいたおやつ。
モンブラン パフェ』は、2種類の和栗をふんだんに使ったスィーツ。
悶絶するほど美味しかったです!
またぜひ行きたい!




   ]


池袋『神田達磨』の『かりんとう饅頭』と『羽根つきたい焼き』は、友達が「かりんとう饅頭がすっごく美味しいからぜひ食べてみて」と勧めてくれたので。
ほんと、甘さ控えめで美味しかったです!
たい焼きは普通。






こちらも恒例のランチ会で上野に行った時のランチ。
『やさい家めい』の豪華だけどヘルシーなレディース向けのセットです。
こういうの、友達何人かとわいわい言いながらいただくのが更に美味しいのです。





同じく上野の森さくらテラス内の『iacoupe』(イアコッペ)でお土産に買ったかの有名なコッペパン
お惣菜パンぽいのもありましたが、おやつということで『ピスタチオ』です。
パンがちょっと固めで、私は好きだけど親友Kちゃんはイマイチだったよう。




やっと出回ってきたスタバのプリン。
なんかもう意地になって探してましたが、やっと普通に午後にも手に入ります。
が、お味はごくごく普通でした。
ま、スタバのプリンってことで騒いでみただけって感じ、すみません!





あ!
クリスマスと言えば…。



恒例のクリスマスリース、いつもの『シベリアケヱキ』さんに作っていただきました。



こちらは従姉に送ったぶん、かなり豪華でこれも素敵。



そして東武デパートのチャリティピンバッジ。
今年はレトロなデザインですね。


さて、今年もそろそろ残すところ数日となりました。
皆様、良いお年を!