必須アイテム

急に暑くなってきました。
まだ5月だというのに。
テニスレッスン中の体育館の中はすでに熱帯。
まあ、真夏は35度超えになるんですけどね。




で、そんな中でコーチに容赦なくしごかれたら汗ダラダラなわけですよ。
メイクは超手抜きで一応してますけど、途中からもうドッロドロ。
それはもうすっかりあきらめてますが、眉毛、これだけは死守したい。
ので、コレを愛用です。








マニキュアくらいの小瓶ですが、これが優れものなんです。
眉毛用トップコート『ブロウラッシュEX ブロウコーティングN』という長い長いお名前。



要するに、眉毛を描いた上から塗っておくと汗をかいても消えないトップコート*1
完全に自前の眉毛だけの人はどんなに擦っても汗かいても消えないけど、思いっきり描いてる私なんかは眉毛消えたらかなりヤバいです。
顔の印象って眉毛で決まる、と思ってるほど眉毛って大事。
なので、これからの季節はしばらくこの子にお世話になるのです。
お値段は1000円しなかったと思います。
スポーツ女子のかたがた、間抜け顔にならないために、ぜひ!

*1:リキッドのアイブロウだと滲んでしまうようです。ペンシルならOK。