山口達也の離婚に関して


2008年に山口くんが結婚発表したその瞬間は、武道館のアリーナ席の前から3列目にいた私にとって、晴天の霹靂でした。
まさか、あの山口くんが、ジャニーズが、離婚とは…。
結婚発表のあの時、私の真ん前の席にいた山口くんファンが、とうとう最後まで立ち直れずに座りこんでいたのが忘れられません。


でも、今日の記者会見をライブで見て「やっぱりこの人すごい」って思いました。
素敵でした、男として。
離婚するって犯罪じゃないし、色んな事情があって色んな形があるんだし、なんかすごく爽やかに納得してしまった。
離婚した相手と子供を一番に気遣う山口くん、惚れ直しました。
あの時、立ち直れなかったファンのかた、どう思うのかなあ、聞いてみたいなあ。





余談ですが、これがAさんだったら…と想像してみました。
まず離婚報道の時点でバッシング、記者会見できるような器じゃない、万が一やったとしても目が泳ぎ口ポカーンで意味不明、何がどう転んでもバッシング間違いなし、という結論。
あくまでも私の妄想だけどね。