最近のお買い物などなど


サイコー楽しかったテニスキャンプのエントリは後日ってことで、今日はお買い物情報です。
いよいよ寒くなってきましたねー。
「さむいよ、さむいよー」言いながら過ごしてますが、こうなってくるとお買い物熱は高まるんですよねー。
最近、止まらない勢いでちょっと困ってるくらい。





まずは大物。
今年の伊勢参りの直前に慌てて買った黒のダウンコートがどうしても気に入らず、とうとうその時しか着ないでお蔵入り。
今年は気に入ったのを買いたいなー、と思っていたところに出会ったのがこのコート。
ファイブフォックス系の『β(ベータ』で購入。





上身ごろはモコモコっとしたニット素材、下身ごろはナイロンの中綿という、今流行りの異素材コンビネーションです。
シルエットも昨今のトレンドとして、ゆったりめで着やすいです。
何と言っても軽いし、フードがついているのでカジュアルに着られるのが私には大きな魅力。
ニット部分は裏地はありませんが、裏側に横糸縦糸が細かく通してあるのでしっかりしていて保温性もあります。
今年はちょっとしたお出かけにはこれを着る予定。
こういう流行りものは、1〜2シーズン来たら飽きてしまうと思うのですが、ついつい買ってしまいました。









これも大物と言えば大物ですが、今シーズンものでなくて2〜3年前の新品を半額くらいで知人から譲り受けました。





PRADA』のベアシリーズ、2WAYのほうです。
裏側は無地でプレートのみ。





何と言っても可愛いくて凝った造り(かなり立体的で、ビジューや金具などいっぱいくっついてます)のベアに惚れ込み、サイズがフィットネス通いにジャストサイズだったことが決め手です。
普段は高級ブランドバッグに興味のない私ですが、これはベアに負けて。
まあ半額なのでガンガン普段に使えるし。










つい最近買ったバッグはこれ。





『ANTEPRIMA MIST(アンテプリマ ミスト)』の『スタンパシリーズ レオパルド』の2WAYショルダーバッグ。
色はピーコックブルーにしてみました。
他には普通のヒョウ柄カラーのマロンもありましたが、やっぱりこっち。
これは、テニスのコートサイドに持って行く用です。
サイズも使い勝手も二重丸。
以前に買った『カムファートシリーズ』とはちょっとだけ違う柄ですが、同じように軽くてキュートでお値段もお手頃。*1










もう一個バッグ行きます。





イタリア旅行の際に免税店で買った『FURLA(フルラ)』のななめ掛け可のメッセンジャーバッグ
フィットネスクラブに行かない時、ちょっとデパートとかにお買い物に行くのに便利なものが欲しくて。
いつもは大き目のバッグに着替えやドリンクボトルを持ちますが、それ以外はお財布とハンカチとiPhoneくらい入れば十分です。
決め手は、サイズ(25センチ角くらい)とカラー。
他に渋い赤と黒と茶色があったのですが、洋服や靴に合わせやすいカーキにしてみました。
素材は本体がナイロン、フラップの部分がレザー、ゴールドの金具がちょっぴり高級感あり。
価格は、日本で普通に買うより4割以上お安いです。
なので、これも気軽にデイリーユース。











ついでにイタリアで買ったお土産その2。





ベタだけどヴェネチアングラス。
最初は買う気はなかったのですが、そのあまりの美しさについつい。
さまざまな形、色がある中で、小さめサイズのブルーとピンクパープルを。
その色とゴールドの絶妙な美しさに心を奪われてしまったのです。
ピンクパープルは、蛍光灯の下では本来の色でなく青っぽくなります。
実用品ではなく、あくまでもインテリアとしての扱いだそうで、旅の記念にとペアで買いました。










次はまたまたいただきもの。
親友のKちゃんが「買ったけどちっちゃい!試着したのにちっちゃい!着て!」とくれたのがこの2枚。







どちらも『ポールスミス』の『トロンプユイルシリーズ』ですが、デザインも絵柄も違います。
このブランド得意のだまし絵になってます。
Tシャツにカーディガンをはおったような柄と、マフラーを巻いたような柄が楽しいでしょ?
どちらも私にぴったりサイズだったので、大喜びでいただきました。
が、せっかくなのでこれ一枚で着る季節にどんどん着たいと思います。









秋にはおる軽い感じのジャケットを探しにデパートに行ったところ、『nicole(ニコル)』でみつけました。





前のボタンはなくてアシンメトリーの打ち合わせ。
面白いデザインですが、私は普通にボタンがあったほうが良かったです。
が、とても薄い綿ポリ素材の裏なしなので、カーディガン代わりにもはおれて便利。
フェイクスェードで、トレンドもしっかり押さえてます。









上のジャケットを買ったら、顔なじみのスタッフさんから勧められたこれが、思いのほか気に入ってしまいました。





裏毛のボアブルゾン。
これも暖かいジャージー素材ととボアのコンビネーションで、デザインが超かわいい。
裏なしの軽い素材だけど、ボアがとても存在感あり。
着るとオシャレなんですよ、これ。
ぜんぜん買う気なかったのに、しかも茶系が欲しかったのに、グレーしかなくてこれを購入です。
でも本格的に寒くなる前の今の季節、とても重宝してます。
とにかく今年の冬はボア素材とかファー素材が大流行ですね。
可愛いしあったかいし、狙い目です。






というわけで、年末年始のバーゲンも楽しみでございます。
クレジットカードの請求額にガクブルしながら(笑)

*1:すみません、リンク先が違っていましたので、訂正します。→ 同じようなシリーズの大型トート