今年も買ってしまった…


今年も無事に誕生日を迎えたわけですが、去年の今頃のブログをたまたま見たら自分への誕生日プレゼントにラケットを買ってました。
2016年3月26日
そして、なんと!
今年も買ってしまったのです、ほんとテニスバカ。


今までのテニス人生で「これだけは無理」と思ってたのがバボラのラケットです。
フレームが硬くてエルボーになるの必至だし、コントロールが難しくて使いこなせない、というイメージがあって。
がしかし!
今回試打したラケットは、そんな私の先入観をすっかり変えてくれました。
しかも、既に買った友人たちが口をそろえて「肩が痛くない」「肘が痛くない」と言うので、*1半信半疑で試打してみた結果。
肩も肘も過去に痛めている私は、今でも肘は完璧ではないのですが…これ、ほんとに…全然腕に衝撃が来ない!
何と言うか、優しい打球感、それでいてコントロールしやすく、回転もかけやすいなんて、これは買うっきゃないでしょ。


ってことで、バボラ ピュアアエロVS  2016年10月発売





重さ295なので、今まで使ってたスリクソンより5gだけ軽く、フェイスは100から98になりました。
テンションは推奨よりずーーーーっと緩い43ですが、この推奨テンションってすごくあてにならないそうで、コーチの判断は正解だと思います。
というのは、トニックプラスを43で張ってとっても快適だから。
今後はスリクソンのほうに雨の日用のブリオを張って使います。
また少し私のテニスが進化するといいなあ。






あと一つ、久々にノーネームの靴を買い足しました。





いつもの4.5センチヒールで、今回はアンクルストラップ、しかもラメ入りの黒です。
今まで黒はエナメルの普通のストラップしか持ってなかったので、これ可愛くて気に入ってます。
とにかく一番好きなシリーズで、大満足。
今月はもう何も買えないよ〜。

*1:ほとんどの友人が肩、肘、腰、膝のどこかが痛い。まあ痛くても我慢してテニスしちゃってるってことですけど。