ふぇーぶ!ふぇーぶ!

私が意味のわからんこと言ってるときは、何か心にやましいことがある時です。




先日、テンプレの不具合によりサイドバーが落ちていたことはお詫びいたしました。
で、一昨日の深夜にテンプレを変更したわけですが。
が!が!が!
さっきふと気付いたら、エントリに日付が入ってねぇえええええええええええええええ。
「え?ウソだろジョータロー」って感じ。
ほんと、申し訳ありません、何度もトラブってまして。
それでまた変更を余儀なくされたわけですが、今回は何も問題ないと思います…。
何かお気付きの点があれば、拍手コメントでも通常コメントでも良いのでお知らせいただけると嬉しいです。



それと、いつも拍手をありがとうございます。
拍手解析のグラフをニヤニヤ眺めるのがささやかな楽しみですので、今後ともよろしくお願いいたします。





そして冒頭の謎の呪文ですが。



これが『フェーブ』です。
ガレット・デロワというフランスの焼き菓子(パイのようなも)に入っている小さな陶器で、切り分けた時にこの陶器(フェーブ)が入っていた人は、その日の主役として上の王冠をかぶるという習慣があるそうです。
一つのお菓子の中に一つしか入れないのですが、その種類たるや某大な数らしく。
前から知っていて欲しかったけれど、なかなか買うチャンスがなくて。
それが、近所にできたケーキやさんで売っていると聞いて、さっそく行ってきました。


ケーキの他に焼き菓子やパンもあって、今回はパンを数種類買ったみましたが、とても満足でした。
実は都内に何店舗かあるらしく、茗荷谷が有名なようです。*1


フェーブ、どれも可愛いでしょ?
一個210円、左から順に、焼き菓子・ポット・王冠・アーモンドの花と実・ロバに乗った男。
奥のスプーンと比べるとわかると思いますが、人差し指の先くらいの大きさで、ほんとにキュートです。
これからも買い足しちゃいそうでコワイ!




というわけで、数々の不手際、可愛いフェーブたちでお許しくださいませ。
とりあえず選んだテンプレなので、あまり気に入ってないのですが、そのうちまた変更します。*2
さて、明日も仕事帰りに美味しそうなスィーツでも買って来ようかなあ。

*1:参考までに、パティスリー・マリアージュのクチコミ

*2:余談ですが、Google Chomeの評判が実はイマイチらしいので、やっぱりIEに戻しました。