最近のお買い物

今季、冬物はセーターを6枚買いました。
もちろんバーゲンで50%オフです。
今年は大物のコートとかほとんど買ってないし、ブーツも2足も紹介済みだし、あとはいつものようにスポーツウェアは何枚も購入。
なので、今回はスポーツシューズをお披露目です。



ただし、バーゲン品なので今季ものではありません。
アシックスのテニスシューズって、最初はピンと来なかったんですが(どうしても野球のイメージ)最近は軽量かつスタイリッシュなモデルが出てると聞いて。
実際、コーチや友人もアシックスの人が増えてきてます。
私はシューズはフィットネスもテニスも、なるべく白が欲しいのでコレに決定。
ほとんどの場合、どこかにカラーが入っているので、シルバー×ホワイトは珍しいです。



今までのはアディダスのこれ。
こうして見ると、アシックスのほうがかなりほっそりしてるのがよくわかります。
パープルの模様もほんとはイヤだったけど、これが一番シンプルだったので。
お値段はどちらも同じくらい。
ちなみに、どちらもオールコート用。
他のサーフェス用だと、同じデザインでも違うカラーのラインが入ったりします。
このアシックスはとても気に入ったので、もう一足欲しいけど、たぶんモデルチェンジしてもっと機能性のいいのが出ると思って我慢。







最近のヒットはこのコスメボックス、というかコスメバッグ?


『レイジー・スーザン』ですが、いただきものです。
ケータイは大きさ比較のため。




中はこんな風に仕切られていて、取り外し可能な5センチ角くらいのボックスが2個入ってます。
私は1個だけ入れて使ってますが、このバッグをフィットネスクラブのロッカーに入れておくと、シャンプーとコンディショナーはもちろん、すべてのメイク道具もヘアスプレーもまとめておけて超便利。
こまごましたリップブラシやアイライナーや髪を止めるピンを、いくつにも仕切られた内ポケットや外ポケットに収納できます。
ほんと、これでいつもスッキリ!







お次はちょっとしたコスメ紹介ですが、寝る前に色んなものを顔に塗るので、仕上げにこれをポンポンってはたくとベタベタしなくて良いですよ、という一品。



資生堂の『ブランダーム』という美容パウダーです。
これはリフィルですが、本来のケースは使いにくいので、私は別のケースに入れてます。
寝る前につける乳液やら美容液やらアイクリームやらで、けっこうお顔はベタついてしまい、それらを枕カバーにつけたくないなーと思って使ってます。
ちょっぴりお値段は張りますが、一度使ったらやみつきに。
香りはほんのり上品で気にならないし、何よりも粒子が細かくてすっごく気持ちいいです。
もちろん、普段のメイク時にも使えます。
美白効果もあるので、ぜひ。






そして、春の新作発表のDMが届きましたよ、e.m.から。



どれもこれも欲しくなっちゃう可愛さ!
たぶん25と26日のAさんイベントの時に表参道ヒルズに行くので、その時にどれか買ってしまうでしょう。
たぶん欲求を抑えることはできないでしょう。
はぅ。