いつかは来るとわかっていても  ( 23:05 追記 )


Aさん関連ブログの巡回先を拝見すると、みなさん大人の対応で「おめでとう」の声ばかり。
プンスカしてる私としては、少々戸惑っております。
今朝、友人の一人から「赤西くん、結婚おめでとう」メールが来て「ありがとう。でも私の心は折れてます」と返したら、大慌てで「傷口に塩を塗ってしまってごめんなさい」と言われました。


大人げないと言われようとも、私としては大大大ショックです。
まさか!
結婚だけじゃなく出来ちゃった婚とは!


なんだかなー、という気持ちですね、正直。
確かにおめでたいことだし、ファンとしては喜んであげるべきなんでしょうけど、残念ながら私にそれだけの器量がないって話で。


何年か前にTOKIOのコンサートで、山口くんが結婚報告をした時に、ちょうど私は居合わせたのですが、私の前の席の若い女性が報告を聞いた瞬間に椅子に座りこんでしまい、最後まで下を向いたまま立てなかったことがありました。
その時に、一緒にいたAさんファンの友人と「私たちもいつかはこういう日が…」なんて話したことを思い出しました。
山口くんの時は、もうさんざん公になってて、それでも本人の口からファンに伝えたいとのことでの発表でしたが、それだけ事前にわかってても辛かったんだろなあ、あの女性。


まあ、少し落ち着けば私の気持ちも和らぐとは思いますが、まあ今は「なんだかなー」という感じです。
こんなふうにリークされて、あとから会見とか(ないと思うけど)、みっともないよなー、と。*1
もっと違う形で発表されてれば、私の受け止めかたも違ったかも。
なーんて、ぐちぐち言うのは、たぶん私がすごーくオバチャンだからだと思います。


そういえば、娘が「黒木メイサだったからまだ良かったじゃん。今までのより」と申しまして、それはそれで納得です、あはは。




◆ 追記 ◆


事務所から発表ありましたね。
やっぱりこの強行突破は大人として恥ずかしいと思う。
突然の留学とか脱退と違って、祝福されるべきイベントなのに、こんな印象でのゴールインはもったいなさすぎる。
フリーダムとか言って笑っていられる気がしないなあ。
おバカなのも可愛いけど、それとこれは別。

*1:ま、考えてみれば今までの経緯(留学とかkat-tun脱退とか)もこんなふうにグダグダだったわけで、今回に限って批判するってのも筋が通らないんですけどね。それでもやっぱりガッカリ感はハンパないです。