新シューズ

2年ぶりにテニスシューズを新調しました。
半年くらい、ずーっと買い替えたいと思っていたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず。
ここ何年かは、コーチ推奨のasicsを愛用していました。








ハードコートと言っても体育館で使うことが多いので、あまり劣化しません。
捨てるのはもったいないので、オムニコートとか外での試合や練習に使いまわしてます。




買うにあたっては、黒とか色の濃いものや多色使いのものは好きではないので、なかなか「これ欲しい!」「絶対欲しい!」ってものに巡り合えませんでした。*1
しかも、asicsは生徒さんが全員履いてるから、人と同じが嫌いな私には本当に選択肢がなくて。
今の流行は、あまりゴツくなくて軽量でメッシュ素材。
うーん、難しい。





で、やっと「これ欲しいかも」と思ったのが、adidasバリケード
錦織くんが履いてるので有名。
本当は、錦織くんとお揃いにしたかったけど、レディス用ではないのでサイズがさすがに合わないんですよねえ。





超カッコイイ!クール!
メンズの最新バージョンです。
あー、これでレディス出して欲しかった。





で、ちょっと悩みましたが、私も今春の最新モデルのバリケードに決定しました。
adidasお得意のステラ・マッカートニーとのコラボモデルです。






色は、淡いピンクとグレーのミックスカラー
微妙な色合いがオシャレだし、どんなウェアとも合わせやすい感じです。
インソールのショッキングピンクが可愛いし。









そして、後ろ部分のメタリックピンクのプレートパーツが一番の見せどころ。
ここに惚れ込んだと言っても過言ではありません。
ほんと、キュートなシューズです、さすがデザイナーズブランドです。




機能重視の点から見たらどうなの?って思ったのですが、ファッション性に拘りたい私なので。
このエントリのカテゴリにもわざわざFashionで入れたし。
でも、さすがに伝統のバリケードだけあって、履き心地は悪くないです。
asicsに比べると、踵から足首にかけてがちょっと頼りないかな、って感じはありますけど。
あまりにダメだったらまたasicsで考えます。
とりあえず、春っぽいシューズで気分一新です!

*1:2年前に買った赤のasicsは、白以外で単色がこれしかなかったので。今もasicsは多色でどぎついカラーが多いです。