FF再び?




アマゾンから毎日届くよ!ってことで始めたカテゴリですが、今回は中身をご紹介したく。
ブレイブリーデフォルト』という、スクエニ製作ゲームのサントラです。
どこかで耳にした曲がとても心地よくて「あ、これ何だろう?」と思ったら、スクエニのゲームからでした。


しかもこのゲームのキャラデザが、あの名作『FFT』の吉田明彦氏ということで、何か因縁を感じた次第。
この人の書く絵に出会ったのは『FFT』なのですが、どことなく儚げで品があって可愛らしいキャラがとても好きになりました。
その後もたまーにどこかで拝見してましたが、このゲームでリードアティストをされてるんですね。
そしてこのゲームのサブタイトルが『Flying Fairy』と『FF』になってるとこに注目ね。


テレビゲームはもう何年か前に卒業しましたが、このゲームサントラは素直に「良い曲ばかりだなあ」と思いました。
幻想楽団『Sound Horaizon』のRevo氏による美しいサウンドの数々です。






そしてアマゾンの箱、今回は少し空間が少なめ…。
うふふふふ。