イタリア土産



いわゆる、ばらまき用、ってやつ。






Baci(バッチ)というメーカーのチョコは(添乗員さんによると)定番だそうです。
上は筒に入ってる7個入り、ローマの空港で買ってみました。
下は、ツアー途中のお土産もの店でまとめ買いした12個入り。




中身はこんな感じで、味はお約束のヨーロッパのチョコ味ですが、中に入ってるナッツとパフがいい感じ。





12個入りで800円くらい。
まとめ買いして別送にしました。








他は、試食して美味しかったのが、左側に写ってる『レモン風味のオリーブオイル』。



ハード系のパンにつけていただくと美味。
サラダにもそのまま行けそうです。
800円くらいだったと思います。



右側はバルサミコビネガー。
日本で買うよりかなりお安いし、何年ものとかでお値段ピンキリでした。
これは250mlで1800円くらい。





お土産って難しいですよね、ほんと。
あまり奇をてらわず、お値段もそこそこっていうと、悩んじゃいます。
でも基本、お土産ってあんまり必要ないと思う。
だって、いただいて本当に嬉しいお土産って…正直なところ…。
ね…。









あと、空港で飛行機の中用に買ったお菓子。






ビタミンCが入ったキャンディとグミっぽいガム。
パケがカラフルでかわいい。
どちらも超甘いです。
イタリア語、ジョジョ読んでたから「ズッケーロ」がお砂糖だってことだけわかります(笑)