愛するテニスそしてケーキ  (3/5追記)


ここ半年くらい、何年ぶりかでテニスブーム再来です。
最近の3〜4年はテニスよりフィットネスだったのですが、いよいよトップスピンを打てないとどうにもならなくて、猛練習しているうちに夢中になってしまいました。
今まで打てなかったショットが打てるということはプレーの幅が広がるので、楽しさ倍増中です。*1



フィットネスクラブに持っていくバッグにテニスグッズを詰めて、ラケットは背中にしょっていたのですが。





何年ぶりかでラケットバッグも新調しました。
ショッキングピンクに黒、です。
気持ちだけは若々しく、ね。






そして、こんなケーキも買ってきましたよー。





本郷三丁目にある『NIKKI Cafe』のテニスボールのケーキです。
大きさも見た目もテニスボールそっくり!





実は下部はカップ状になっていて、ボール部分はシトロン味のムース、下はショコラムースです。
超美味しかった!
残念ながらそろそろ販売終了との話も聞くので、一度いただいておいて良かったと思います。
テニス好きならぜひ一度ご賞味あれ。


コチラに詳しく出てましたので追記しときます → 
2月は過ぎていたのですが、テニスボールありました。







他にもブルーベリーのレアチーズタルトをいただきましたが、こちらは普通。






次回は向かい側にある『明月堂』のパンと、交差点にある『三原堂』の和菓子と、その横にある『藤むら』の羊羹も買ってきます。
時間なくて寄れなかったし、日曜日でお休みだったりしたので。









テニスのお友達から紹介のプレミアム米が届きました。





ツヤツヤでふっくら、炊きあがった時点では「ちょっと柔らかいかな?」と思っても、外側はふっくら中はシャキッとしてます。
ほんと美味しい!








ちょっと前に買った『森のくまさん』という熊本県産のお米は、12年産米食味ランク1位のお米です。





これもプレミアムに負けないくらい美味しくて、交互に炊いたりブレンドして炊いたりして楽しんでおります。
パンが大好きな私でも「美味しい!」って思えるんですから、やっぱり日本人はお米ですね。







お次はパンですよ。





エクセルシオール』の新商品『ホットパリサンド 海老とツナトマト』です。
チーズが苦手な私でも美味しくいただけるくらいの、さっぱり系モッツアレラ
バジルソースがチーズのにおいを消してくれるし、トマト味が爽やかで美味しい!
この『パリサンド』シリーズは、どれも美味しいのでオススメです。







スタバはバレンタインが終わって、さくらシーズン真っ盛り。





先日ご紹介した『さくらホワイトチョコレート フラペチーノ』に、チョコレートソースを追加してもらうとこんな感じ。
ちなみにチョコソースとキャラメルソースは無料。
ホワイトチョコでちょっと物足りなかったのが、これで満足です。
あとはチェリーのマフィンとかチョコレートチェリーケーキとかも食べたいけど、カロリーが恐ろしくてなかなか手が出ません。
ランチ抜きで挑戦するっきゃないか…。









こちらは珍しい『Good day for you』という六本木のケーキやさんのスコーン。







某山手線の駅ビルに催事出店してるところを偶然に通りかかかり、『コナノコスコーン』とどっちが美味しいかなー、と購入してみました。
『ホワイトチョコとラズベリー』と『紅茶とクルミ』のスコーンですが、どちらも手作り感満点。
ゴロンと大きくて、形も不揃い、だけど美味しいです。
もともとスコーンが大好きなのですが、特にホワイトチョコとラズベリーが秀逸。
また食べたい!
『コナノコ』の繊細でキュートなスコーンとは違って、ダイナミックでボリュームたっぷりのこちらも大変においしゅうございます。
チーズケーキが有名なそうで、今度はチーズケーキもぜひ。








そして最後はお目汚しで失礼します。





昨日のひな祭りでテキトーに作ったちらし寿司。
市販のちらし寿司のもとを少しと寿司酢を混ぜて、上にお刺身何種類かとダシ入りのいり卵と海苔を乗せただけ。
なんてテキトーなのでしょう。
まあ、見た目がどうあれ普通に美味しけりゃいいんですよね、家庭料理なんて。




というわけで、また美味しいものあったらご紹介しますのでお楽しみにー。

*1:ただし、肩と肘と手首を酷使するので、痛みが出てきました。他にもトップスピン打つ人は、みんな肘と手首にテーピングとかシップとかしてます。私も整体、鍼灸は欠かせません。ひー。