2014年スタート


明けましておめでとうございます。


我が家の年賀状は、毎年恒例で娘のイラストを使っているんですが。
今年は午年ということで、河合郁人くん*1そっくりの馬を描いてくれました。



馬なのに眉毛があるって(笑)
乗ってるのははっしーかな?(笑)



今年は、とにかく健康で一年間過ごせたらいいなあと思います。
ということで、初詣に行ってきました。



六本木にある『出雲大社東京分祠』です。
毎年、どこかの神社にお参りしてますが、今年は都心のど真ん中六本木ヒルズのすぐ近くという、変わった神社を見つけました。
細長いビルが神社になっているという、なんとも近代的な参拝所です。
けっこうな人出でしたが、10分くらいの待ち時間で無事に一年間の息災を祈願することができました。
破魔矢を買っておみくじを引いたら『大吉』。
わーい!






というわけで、昨日からの西武冬市で二日連続大量買いしてる私、相変わらずです…。
今年もよろしくお願いいたします。

*1:ジャニーズA.B.C-Zの通称「お馬さん」キャラ。