それって老化なんですって


我が家はほぼ毎日のようにアマゾンから何か届きます。
宅配のおにーさんとか、もう在宅時間帯を把握してるんじゃないかってくらい、朝と夜を集中的に狙って来るレベル。
にしても、毎回思うのは、簡易包装にしよーよ。
その日の朝に注文して当日の夜に届くのは素晴らしい仕事っぷりだと高評価する。
でも、毎回のようにこれは…。





これなんかまだまだましなほう。
ボールペン一本でもこんな仕様だからね。
おかげで我が家から出る段ボールの量がハンパないことに。
ま、リサイクルに出してるから無駄にはなってないんだけどね。







って、ぜんぜん関係ない話から入ってしまいましたが、最新のお買い物ご紹介のコーナーです。
今回は、自虐ネタじゃないけど「老化現象」についてのセキララなお悩みもありますよー。





先日、新丸におそばを食べに行ったというエントリをあげましたが、あの時に当然e.m.にも寄ってます。
おりしも新丸のe.m.が5周年を迎えたということで、なんと限定商品が出てたんですよ。
って、DMで知ってたらそりゃ覗きますわねえ。
買う気満々ですよねえ。
つい先月に色々買ったのにねえ。


だって、だって、普通は一個売りが原則のe.m.ですが、『little emblem』ピアスが、なんとペアで二万円という破格のお値段なんですよ!
しかも、ポストタイプ5色、ベースがチェーンタイプとフープタイプから選べて、こちらも石は5種類ですってよ!
これはもう買いでしょう。
そして、あーーーーーん、迷っちゃうぅうううう。



ってことで、コレに決定。




普段使いにできる長さと大きさ、石は持ってない色ってことでパープルをチョイス。
石の名前は忘れました、スミマセン。
ほんとはピンクサンゴが欲しかったんだけど、一個しか残ってなくて断念。



そして何とlittle emblemのプチルビーが、後ろ側のポストについてるんですよー。



なんという自己満(笑)
私みたいなショートヘアでも誰も気づいてくれません(笑)
でもでもでもでも可愛い!
でしょ?








次はもう十年以上愛用してる『レスポトサック』のキーケースです。
いつも2種類買って、汚れると軽く洗っちゃったりして交替で使ってるんですが、あまりに劣化が激しいので買い換え。





4個のうち、右側の2個が古いほう。
写真ではわからないけど、中がボロボロで外側も薄汚れが取れません。
毎年新バージョンの柄が出るので同じのは望めないけど、その中から好みのを見つけるのも楽しみの一つです。
ワンコ柄はちょっとシンプルすぎて迷った末、抽象的な模様が多い中で動物柄は珍しいので買い。
これもまた、10年くらい使うかも。
鍵と一緒にチャームをつけるのにも、柄と色合わせしたりして楽しみます。









そして、ついに買い換えましたよ、老眼鏡。
いや、シニアグラス。
いや、これの正式名称は『リーディンググラス』だそうです。




最近、メガネをかけてもどうも細かい文字が見えにくいと思ったら、老眼が進んだらしく。


黒っぽいのが多い中、こういうのは珍しい。
ポップでキッチュだよー。
老眼イエェーーーー!
と、もうヤケ。



調子こいてこんな首から下げるチェーンぽいのも買っちまいました。



よくある金属のチェーン、あれっていかにも「老眼なんですのよ、おほほほほほ」って感じでイヤだったんだけど、横にある丸いケースもオシャレです。
これなら楽しいし、お肌に優しいシリコン素材ってのも嬉しい。
しかもお値段たったの400円以下、素晴らしいでしょ?



それまで使ってたのはこちら。



とても気に入ってたので、同じものが欲しかったけどなかったです。
ちなみに西武のLOFTで購入。
まあ、こういうのはオシャレ優先で気軽なものなので1800円くらいなんですよ。
老眼って憂鬱だけど、ちょっとだけプラス思考になれそうです。








そして私の目下の三大コンプレックスの一つがこれ。



すっごい立派な血管たち。
ここ数年で、特にジム通いが始まって筋肉がついたらどんどん発達してしまいました。
手の甲だけじゃなく、腕もこんな調子でボコボコというかムキムキというか。
これからの季節、半そでを着るのにみっともないし、スポーツウェアは一年中半そでなので、気になってしかたないんです。


色々と調べてみたら、これって『ハンドベイン』という老化現象なんですって。
ぎゃああああああああ。
しかも、私みたいに体脂肪が少ないとよけいに目立つそうで。
でも遺伝でもあるんですよね。
父方はみんなこんな腕してましたから。


更に調べて「病気ではない」ということと「最新の治療法がある」ということがわかりました。
となると、私のことだから即行動にうつして行ってきましたよ、某有名クリニック。


結論からいうと、やめましたけど。
費用が約100万というのもネックだけど、かなりハードな治療らしく。
血管にレーザーを注入するんだから当たり前といえば当たり前ですが、やっぱり痛みと腫れを伴うそうで。
しかも一週間とか二週間とかけっこう長めのダウンタイムがあり、テニスなんか一ヶ月はできそうもなく。


うーん、やっぱり無理かなあ、って感じです。
これだけのことしても、絶対に元に戻らないという保証はないとなると、さすがの冒険野郎の私でも躊躇してしまいますねえ。
というわけで、ムッキムキの腕のおばさんがいても不気味がらずに「かわいそうに、老化現象なのねえ」と同情してくださいませ。



ちなみに私の三大コンプレックス、あとの二つは『貧乳』と『眠そうなまぶた』です。
おまけに『丸い鼻』とか『垂れたお尻』とかあります。
まだまだ知りたいかたは、個人的にメールでお問い合わせを(笑)