最近のお買い物などなど


お買い物、ちょっとお高いバッグを買いました。
とは言っても、5万以上は出しませんよ、私にしてはお高いってだけ。
海外に行くお友達に頼んで、免税でちょっとだけお得、かつ日本国内では未発売のカラーのバッグを。



アンテプリマのワイヤー&リボンのシリーズで、写真だとわかりにくいですが色はパープルです。
店頭では黒と白しか見たことないので、珍しいパープルということで思い切って。
かなり濃い色みなので、黒のバッグを探していた私にはピッタリでした。
アンテプリマの中でも、わりと大きめかつ地味な感じです。
キラキラしたのとかちっちゃくて可愛いのはあまり使わない私にとって、これなら普段にも持てそうだし容量も大きいし。
価格は日本で買うより1万5000円くらい安かったです。
この前買ったRADLEYのバッグが4万近いことを考えると、やっぱり安いなあと思いました。







スポーツウェアばっかり買ってるので、なかなか普段着るものにまで回らない昨今。
ブラリと西武の婦人服売り場を歩いててみつけたキャミ風のカットソー、着まわしがききそうなので2枚色違いで購入しました。




裾がオーガンジーで、センターのリボンがアクセント。
色はカーキは無地、ベージュと白はボーダーです。
真夏はこの上に羽織りもの、今の季節はTシャツの上にこれを着ると良い感じ。
重宝しております。
nicoleの新作です。






初めて買ったメルシーボークーの妹ブランド『ジュヴゾンプリ』のカットソー。
昨年に引き続きラグラン袖やドルマンスリーブが流行りですね。



フード付きが欲しくて探してたら見つけた一着です。
クタクタっとした生地で気持ちいい。
これもまたお尻がかくれる丈で、やっぱり気になるところは隠したいってことで。







これは親友Kちゃんと柄違いで購入のペットボトル用カバー。



東京駅のスヌーピーショップで買いました。
500円もしないのに、とても可愛いです。
350mlにも500mlにも対応できるのがミソ。







西武の手芸売り場で偶然出会ってしまった小物。
なんと、うずら卵の中に入ったニャンコ。
今はやりのフェルト羊毛で作られたちっちゃいちっちゃいニャンコなんですよ。



信じられなーい、とか思いながら買ってしまいました。
他にも色々なミニチュアワールドが開催されていて、それぞれの作者の名刺やポストカードがあったのでいただいてきました。



メルヘンですー、乙女ですー(笑)







この時期、ガーデニングが趣味のお友達から毎日のようにお花をいただくので、家中がこんな感じ。




我が家の玄関。
地味だけど清潔感のあるお花です。
入れ物はただの四角いプラスチック容器なんですよ。




とても小さなブーケだったので、ウェッジウッドのクリーマーに入れてみました。
ちょっと色が合わないけど。





亡き父と母の写真と一緒にいつも一輪ざしのお花を飾るんですが、今回はインドの象さんのお醤油入れ(?)に挿してみました。
素朴な草花が合いますね。





というわけで、相変わらずフラフラと買い物などする日々です。
次回はまたまたグルメ編ですよー。
モグモグ(食べ過ぎ注意報発令中)