眼福


フィギュアスケート全日本選手権が開幕中。
まだ女子フリーが残ってますが、基本男子好きのワタクシにとって男子フリーが正念場でした。



それほどコアなファンじゃないので、詳しいことはおいといて。
私の中では、高橋大ちゃんが優勝だと思いました。
ショートの点数が伸びなかったのと、とにかくフィギュアの採点てわけわからん基準だから、数字が高得点が優勝ってことになっちゃうのはしかたないんですよね。


でも、大ちゃんがフリーを滑り終わった時のスタンディングオベイション、まじですごかった。
滑ってる途中も、もう胸がわくわくどきどきで、本当に素晴らしかった。
ああいう演技ができる選手は、日本では大ちゃんだけかなあ。


衣装もいつもいつも素敵だし、似合ってるし。
とにかく、今回の大ちゃんは2位でも胸を張っていいと思う。
年齢的にソチはかなり厳しいとは思うけど、できる限り頑張って私たちの目を楽しませて欲しいです。





それと、町田樹選手のキスクラ!
映ったとたんに「ぎゃあああああああああああ!」でしたよ。
どこの王子様ですか!
ランビエールさまじゃないですか!
どうやら町田選手の振り付けをしたらしく。
もうもうもうもうもう、かっこいいぃいいいいいいいい!


ああ、ランビの滑りまた見たいなあ。
あの笑顔で優雅に華麗に滑って欲しいよー。
氷から降りた時のギャップがまたいいんですよねえ。
日本でのショーとかに出ないのかしら。
絶対見に行くのに。





それと、TV中継は客席のほうをガン見でした。
なぜならば、私のエアロビクスのインストラクターさん(♂)が、たぶん客席にいて映るだろうと予測されていたからです。
真央ちゃんの大ファンのS先生は、毎年全日本では良席を確保し、TV出演なさるそうです(笑)
で、TV放映中はフィットネスクラブのお友達みーんなメールで「S先生を探せ」の情報交換をしてて、とってもスリリングで楽しかったです。
ま、S先生と一番仲良しの私が一番最初に発見したんだけど。


おっと、念のためお断りしておきますが、S先生はぜんぜんイケメンじゃありません。
私たちの間では一番人気のインストラクターさんだけどね。
そう、人間は中身で勝負ですよ、みなさん。
来週のエアロビクスは、みんなでキャーキャー盛り上がりそうです。
次は女子のフリー、私は真央ちゃんを応援です。