最近の美味しいものたち

行ってきましたよ原宿『Eggs'n'Things』へ。
午前9時開店ってことで、8時50分に到着したらすでに10番目くらい。
ひぇええええ!



それでもなんとか1階のテーブルにつくことができました。
ちなみに、2階から順に案内され、寒いのを我慢できればテラス席もありです。



最初にオムレツをオーダーしたのですが、撮るの忘れました。
チーズが苦手な私は、マッシュルーム&ホウレンソウで。*1
付け合わせは、ライス、トースト、ポテトからポテトをチョイス。



お味はかなり薄めなので、テーブルにケチャップが置いてあります。
でもKちゃんと私はお塩をもらってかけました。
オムレツは、それほどフワフワではないですが、バターの香りで美味しかったです。
ポテトが乱切りの塩味で、これがまた美味。




そしていよいよメインのパンケーキ。
一番人気の『ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツ』を迷わずチョイス。



まあご覧の通りです。
高さ10センチ以上のタワーです。
しばらくすると倒れてきます(笑)


でもこれだけの量あっても軽いクリームなので、どんどん行けます。
最初はクリームだけで、そのあとはテーブルにある『グアバ』『ココナッツ』『メイプル』と3種類のソースをかけていただきます。
おいちい!
他のバナナとかパイナップルとかブルーベリーも食べてみたいなー。


あ、もちろんすべてKちゃんと半分ずつのシェアですよ。
オムレツもかなりの大皿できますから、一人一皿は無理です。
また機会があったら行ってみたいですが、少しブームが去ってからかなあ。
90分の時間制限終わって外に出てみたら、50人くらい並んでましたから…。








さて、美味しいチョコレートをいただきました。
噂には聞いてたけど、こんなに美味しいとは。




ショコラティエ エリカ』のチョコバー『マ・ボンヌ』。



マシュマロとナッツがぎっしり入ったミルクチョコレートバーです。
長さが38センチ、4センチ四方というボリューム。
トントントン!とカットしてタッパーに入れ、冷蔵庫に入れておくとどんどんなくなります(笑)
とにかくチョコが滑らかでくどくなくて、ちょっと他にはない口どけ。
他の商品ではミントチョコが秀逸だそうで、早速お歳暮に遣いました。
支店がないので、白金に行くかオンラインで購入です。









こちら、普通にスーパーで売ってた『ふんわりホイップ黒豆きなこ』というスプレッド。
ホイップクリームとピーナツバターを合わせたような感じなのですが、『低トランス脂肪酸使用』ってとこに注目です。
私みたいにケーキやパンやアイスクリーム大好き人人間にとって『高トランス脂肪酸』は大敵なのです。
わかっちゃいるけど、でも美味しいものには入ってるんですよね。
コーヒーに入れるポーションタイプのミルクが有名ですが。
で、これはそれが低トランス脂肪酸
美味しいので、パンに塗るだけじゃなく、そのままスプーンですくって…。
『ジョー・ブラックをよろしく』のブラピがピーナツバターを食べるように…(笑)








次は『エクセル シオール』の新商品。



『鴨スモーク&熟成バルサミコソース』  450円  です。
意外にさっぱりした鴨肉と、ちょっぴり甘いバルサミコ風味。
一緒にサンドしてある水菜がいい仕事してます。
このパリサンドシリーズはどれも美味しいですが、これも合格。
一緒に必ずベーグルをいただきます。
『全粒粉ハチミツ』とか『キャラメルリンゴ』とか『紅茶オレンジ』。
どれも甘さ控え目で美味しいですよ。








『スタバ』は相変わらずとーっても甘い路線を爆走中。



今年も出ましたクリスマス時期定番の『クランベリーブリスバー』です。
サイズはミニだけど、甘さは充分の280円。
今年は見た目もすっきりして、少しだけ甘さも少なめかも。





こちらはふわふわの『ストロベリーシフォンケーキ』380円。
生地に豆乳を使った優しい味です。
甘酸っぱいソースとふんわりホイップで、ホリデーカラーのケーキを堪能しました。
見た目が可愛いスイーツに、やっぱり惹かれてしまいます。




というわけで、相変わらず甘いものばっかり食べてます。
おかげでお腹の肉が…。
ぎゃあああ!

*1:Kちゃんはチーズ大好きですが、もちろんいつも私に合わせてくれます。サンキュ!