最近買ったものたち

夏のバーゲンが真っ盛りということもあり、色々お買いものしてます。
服はほとんど買わず、スポーツウェアくらいですが。
今日は小物をいくつかご紹介。



◆ 今年はコレをリニューアル



節電といえばこれってことで、扇子。
風流だし、エコだし、今年はかなり注目されてますよね。
しかもこの形がちょっとユニーク。
丸みを帯びたデザインで可愛いです。
娘のぶんも買って、ときどき交換して使ってます。
3000円くらいですが、もっとお手軽のもある模様。
ただしケースがないものが多いようです。





◆ 東北に住むお友達のチャリティグッズ



これも究極の節電対策、うちわです。
アンテナにも入れているシベリアケヱキさんのサイトで販売されてます。*1
もともとはドライフラワーリースの製作者さんですが、このうちわもデザインしてのチャリティ商品になってます。
絵柄は3種類、各500円。
表にも裏にも同じプリントの、センスのいいうちわです。





◆ 従姉からの節電対策グッズ



さて、これは何でしょう?



ちっちゃな2枚の羽根が見えますか?
そうです、携帯扇風機なんです。
高さ10センチ直径3センチの円筒形、しかもオシャレなデザイン。
単4電池2個で、かなり強力な風を送ってくれる優れもの。
ただ、これ、人前で出して使うのは勇気がいります(笑)
職場や学校でならいいけど、電車の中や駅などでは無理(笑)
たぶん好奇の目にさらされるのでは…。
ネタとして持つのはいかがでしょうか。





◆ 最後はずっと欲しかったアクセサリー



パトリック・コックスのミサンガブレスレットです。
e.m.のアクセが好きすぎて、なかなか他ブランドを買わないのですが、これは迷った末にやっぱり購入を決意。
仕事上、取り外しができないミサンガがつけられなくなったので、ミサンガっぽいけど取り外し可能なものを探してました。
デザインもスッキリしてるのに可愛くて品があって、気に入ってます。



腕につけるとこんな感じ。
ユリのチャームはステンレス製で、他に黒もありました。
メッキでモノグラムが施してあります。
コード部分は長さが調節できるので、腕にほどよくフィット。
パトリック・コックスのデザイン、かなり気に入りました。
今後も要チェックです。

*1:売り切れだったらゴメンナサイ。