愛するスタバ情報


ときどき行く上野のスタバで、ダークモカチップフラペチーノにエスプレッソショット追加して更にコーヒージェリー追加したらスタッフさんに「このカスタマイズは美味しそうですねえ。僕も今度試してみます!」って言われた。
いやこの組み合わせ、いつも行くスタバで教えてもらったんだけど(笑)
カード入金でもらえるドリンクチケットは、カスタマイズフリーだから遠慮なく色々追加させていただいております。
ただし、ノンファットライトホイップだけど。





さて、新商品がいくつか発売になったので試食レポです〜。



カシス&ラズベリーサワークリームシフォン  ¥400



トッピングのラズベリーソースのぐるぐるうずまきが可愛いケーキ。
ちょっとサイズ大きめだけど、シフォンが軽いのでそれほどボリュームはありません。
生地はかなりふわふわ、ちょっぴり甘みが強いのは外側のクリームかな。
でも甘党の私には問題なしで。
アイスコーヒーにすばらしく合うデザートです。
ふわふわ!




ライム&チョコレートケーキ  ¥400



見た目も涼しげなミントグリーンのケーキです。
一番下の層はチョコのビスケット生地で、その上に固めのチョコムース、そして柔らかいライムムース、クリームと重なってます。
チョコのスポンジのほうがいいかなーと思うけど、歯ごたえのアクセントには固めの生地もありかと。
ライムムースにもチョコチップが入ってて、それもプツプツ歯ごたえが楽しいです。
ライムムースの甘酸っぱさは程よく、しつこくない甘さです。
ペロリと完食!





チキンカレーとナスのタルティーヌ   ¥290



トマトとバジルのタルティーヌのナスカレーバージョン。
こちらもピリリと辛いけど、カレーのスパイスで夏らしく。
ナス大好きな私としては、こっちのほうが好みかも。
カリカリのタルティーヌ生地はあいかわらず美味です。
あ、チーズ苦手の私だけど、こうしてスパイシーなのは大丈夫。
軽いランチに最適です。




パスタサラダ    ¥450



なぜか公式には紹介されてないメニューだけど、わりとどこの店舗にもあります。
ペンネビーンズ、ツナ(チキン?)とレタス、ってな感じの盛りだくさんサラダ。
私、実はコブサラダが大好物でして、これにかかってるのがコブドレッシングなんです。
で、もうむさぼり食っております(笑)
これも軽くお腹を満たしたいときにどうぞ。





あとは、懐かしいレモンケーキがプチサイズになって再登場した、と仲良しのスタッフさんから聞いたので、次回はそれをぜひ。
それと、今回はまたしても欲しいタンブラーがなく…。
唯一気に入ったマンゴー柄が、ベンティサイズで重くて断念。
次に期待です。