優しさに包まれたなら(23:15追記しました)



先日、東京などを襲った春の嵐のせいで、咲き始めたばかりの桜も被害を受けました。
枝先から折れてしまった小枝を拾って、小さなブーケを作ってくれた友人がおりまして。
家にあった小さめのコーヒーカップに入れたら、こんな可愛くなりましたよ。




その友人のお庭が今、春の花盛りということで毎日のようにお花を届けてくれます。





ミントを何種類かまとめただけなのに、こんなにキュート。
これは洗面所に置いてます。






クリスマスローズ水仙をグリーンの葉っぱ系と一緒に。
これも小さめなのでトイレに置いてますが、香りがとても良くて消臭剤としても優秀です。







これはお遊びで、長ーい香草を何本かシュルシュルと挿してみました。
キッチンに置くと楽しいです。






ミントやバジルなどの香草、ムスカリやスミレなどの小花を一緒に。
ツル系を入れるとグッとオシャレになりますね。







これだけは市販のお花です。
黄色いお花は元気をくれますよね。
写真を撮ったのは明るい窓辺ですが、実際は玄関に置いて家族を送迎してくれてます。





毎年、今頃の季節は家中にお花があふれてる感じで、とてもとても癒されます。
ガーデニングが趣味の友人に感謝!








先月まで、キッチンの蛇口や給湯器やパソコンや自転車のライトやらが立て続けに壊れ、「これはもう何かの呪いじゃないかしら」と凹んでた私ですが。
ある日、そんな私に「Eriadorさん、それって色々とリセットの時期ってことじゃないですか?」と友人の一人が言ってくれました。
あら。
そういう考え方もあるのね。
なんてプラス思考、なんて素敵なアイディア。
ってことで、一気に「そうかぁ、そうだよねぇ、ここでいったんリセットして新たにより良い方向を定めろってことなのよねぇ」と、お気楽になっております。
考え方一つ、捉え方一つで、人生って楽しくなったり暗くなったりするんですね。



お花をくれる友人も、目からウロコな助言をくれる友人も、ホントにホントにありがたく思います。
その他にもいろんなかたがたに優しさをいただいて、私は幸せ者です。
私も少しずつでも、誰かに幸せを届けられたらいいな。
みんな、ありがとね!




そしてスタバの仲良しのスタッフさんから、そーっと差し出されたのがコレ。



新商品のキャンペーングッズだそうで、本来は抽選なのかな?
たぶんスタッフさんがもらったのを、そのまま私にくれたんだと思います。
コーヒー豆の箱とタグとコーヒービーンズのフィギュアがついてて、超カワイイ。
Hさん、ありがとね!
そんな私は、新フラペーチーノが出る18日までカウントダウンの日々です。




(追記)

そうそう、これ書くの忘れてました。
週末フィットネスクラブに行った時のこと。
毎週土曜日は、同じクラブ系列の違うクラブへ行くんです。
そこで、いつも通ってるクラブの元マネージャーにバッタリ再会しまして。
そのHさんは、私が初めてクラブに通い始めた時(そのクラブがオープンした時)にマネージャーだった人で、2年間で経営を軌道に乗せて、別の場所に転勤してしまったんです。
そこに私は毎週土曜日に行ってるのに、なかなか会えないなーと思いつつ2年くらい経っての再会でした。


「わあ、Hさん!お久しぶり!」と喜ぶ私にHさん、何と言ったと思います?
「あ、Eriadorさん、ご無沙汰してます」ですって。
いや、なんという記憶力!
これぞプロフェッショナル!
だって、オープンしてから2年間は会ってたけど(私のことだから、かなり仲良くなってました)、そのあと2年間まったく会わなかったのに即座に名前が出るとは。
すごいなあ。
さすがだなあ、Hさん。


なんか、ほんとにほっこりいい気分になって、「真のサービスとは、こういうことだ」と痛感しました。
上っ面だけじゃない、心からのサービス、見習いたいと思います。
そして、Hさんにまた会いたいなあ。
あの笑顔に会いたいなあ。*1

*1:蛇足ですが、Hさんはイケメンじゃありません。どちらかいうとお笑い系。それでも!私はイチオシ!すばらしい!