最近のお買いもの (23:40訂正あり)

まあ色々と買っております。
今回はコスメと服以外、ほんの一部をご紹介。




ずっと気になってた『NO NAME』の靴を買いました。*1
いわゆる、ヒールの高いスニーカーとして名高いアレです。
ヒールの高さは三種類で、私は中間の4センチ。
色は他に黒とあと一色あった気がするけど、普段圧倒的にジーンズをはくことが多いのでコレに決定。
とにかく歩きやすいし、ブーツとサンダルの中間時期にちょうど良いかと。
靴ひもを結ぶのはちょっと面倒だけどね。








これもブーツとサンダルの中間時期のために、と思って買いました。
が、もっと暑くなってからハーフパンツとかクロップドパンツに合わせても良さそう。
ほんとはもうちょっとヒールのあるのが欲しかったけど、さすがにこのタイプはペタンコヒールです。
去年買ったプーマのスリッポンはちょっぴりヒールあったんだけど。
色は涼しげなライトグレーにしてみましたが、あと黒もあり。
ちなみに購入したのはスポーツシューズ売り場です。







日本初上陸、とか国内ではここだけ、とかいうのに弱いです。
イギリスはロンドンのブランド『RADLEY (ラドリー)』が池袋西武に限定ショップとして登場。
ちょうどこげ茶のバッグを探してて、そしたらここ見つけて、買っちゃいました。
スコッチテリアのブランドモチーフが可愛くて。
持ち手の左側についてるのは商品タグ、まだ取ってないだけです。



  


中も可愛い花柄、収納しやすいファスナーポケットやキーストラップもついてます。



そして今ならこんな帆布のトートバッグ(かなり大きめ)もついてきますよー。
横に置いたのは紙製のブランドモチーフのワンコ。
それほど安くないけど、手が出ないほど高価じゃなくてお手頃のバッグたちだと思います。
定番な感じのデザインですが、どことなくキュートなイメージでオススメ。







これはお買いものではなくて、Diorのお誕生日ノベルティ
最近、けっこうDiorが好きでコスメを色々買ってるのでいただけたようです。
このミサンガブレスはピンクの紐で、もう一つは黒の紐で星のモチーフがついてるもの。
だけどねえ、はっきり言ってこういうのっていらないんですよ。
捨てるのは抵抗あるから捨てないけど、こんなオモチャみたいな中途半端なアクセサリーって困るんですよね。
それなら1000円の商品券のほうがずっとずっと嬉しいし、それ使ってマスカラでも買いますわ。
いただいておいて文句言うのもなんですけどね。








こちらは本物のお誕生日プレゼント。
e.m.のブレスレットです。
ピアスしか買わない主義だけど、たまには夏に向けて繊細なブレスレットが欲しくなって。
18Kの細いチェーンに赤いシルク糸が編みこまれてるデザインです。
わかりにくいけど、端っこにはちゃんと『little emblem』のプチルビーもついてて、なかなか凝ってるんですよ。
ただこれ、なんと長さがたったの16センチ。
私の手首にギリギリでしたー。
自分ではめたりはずしたりが大変。
いつも普通のブレスレットって長すぎてブラーンてしちゃうけど、これはまたタイトすぎ。
帯に短し、ってやつですね。
でも、ほんとにほんとに気に入ってるので毎日つけてまーす。







これはちょっと前に買ったシンプル極まりないフープっぽいピアスです。
かなり小さめで、私みたいに2個開けてる場合、他との組み合わせがしやすくて便利。
これはe.m.の中の『e.m. noir』というシリーズなんですが、すべての商品にプチブラックダイヤがついてます。
右側の先っちょにポツンとついてるの、写真ボケボケでわかりにくくてスミマセン。
ノワールということで、男性向けのデザインも多くて黒が基調なんですが、こんなふうにシンプルでかわいいのもたまにあります。
お値段もペアで一万円以下とお手頃。






それと、これも池袋西武で発見したんですが、すっごくキュートなアクセサリー。
その名も『Q pot』です。
とにかくとにかくかわいすぎる世界。
今度ここの何か買いたいです。

Q pot 公式HP





というわけで、最近のファッション小物たちでした。
次回はまた美味しいもののご紹介を予定してます。
あー、体重が…!

*1:『NO ONE』と記載してましたので、お詫びして訂正します。