気になる目元

今朝は東京都心でも道路の端に雪が残ってました。
寒いですねー。
2月が一年で一番寒いかな。
夏に比べてオシャレの幅が広がるのはいいけど、外出時とか着替えるのに時間かかりますよね。
ブーツ大好きな私は5足のブーツを日々、履きかえて楽しんでます。


ところで、まつ毛エクステを始めてそろそろ10ヶ月。
特にこれといってまつ毛にダメージもなく、二週間に一度のメンテナンスで満足してます。
が、ふと気になったことが。
なんだか以前に比べて上のまぶたが伸びた、というか下がった気がするんですよね。
もちろん、眼瞼下垂ってほどたるんだわけじゃないけど。
でもコンタクトレンズ入れるのに毎日まぶたを引っ張ってるとたるむって聞いたことあるし、私はコンタクト愛用だし。


まつ毛エクステの施術の時って、上まぶたをおでこ方向にテープで何か所か止めるんです。
要するに、まつ毛の生え際をより露出させてより接着しやすくするためですが、これが結構シビアな止めっぷり。
はがす時、ぜんぜん痛みはないけど、かなり引っ張られてる感じなんです。
これって、まぶたのタルミにつながりそう…。
なーんて考えて、ちょっとモヤモヤしてる私です。
明日はメンテナンスの予約を入れてるけど、相談しても「大丈夫ですよー」って言われるだろうなあ。
ま、気のせいってことにしておこうかしら。