実はわたくし非国民なんです

日本中ワールドカップ一色ですね。
決勝T進出おめでとう!というか、どこもかしこもその話題ばかり。


こんな時に思うのは「アタシって非国民だなー」ってこと。
「WCで決勝Tまで行ったからって、別にそんなに…」って思っちゃう。
ましてや午前3時からの試合をTVで見るなんて、とんでもない。
もともとスポーツは好きで、自分でも色々やるけども。
そこまで必死で応援する気はまったくない。
「そりゃオリンピックで日本の選手がメダル取ったら嬉しいよねー」ぐらいの感覚です。
世界一でもないのにお祭り騒ぎするってのが、なんか疲れるなあ、と。


まあ私がアマノジャクなだけですね、きっと。
だって私、ほんと世間からするとズレてるんですよ。


例えばジ●リが苦手。
というか、どこが面白いのか全然わからない。
どこで感動すればいいのかわかんないんです。


あとディ●ニーラ●ドもダメ。
一回行けば充分、って思います。
まあ子供が小さいうちは何度か行きましたけど、子供もあんまり楽しくなかったって言ってました。
すっごい長時間並んでまで乗りたいアトラクションは…ないなあ…。


こう考えてみると、ほんと私ったら日本人としてあるまじき人生を送ってるんです。
もっと素直に楽しめればいいのにね。
まあ他にいっぱいいっぱい楽しいことがあるから自分では満足してますけど。


それに、ちゃんと岡田ジャパン応援はしますよ!
次も勝ちますように。
頑張れー!