新ドラマ二つ


土曜日の『妖怪人間ベム』初回。
KAT-TUNの亀梨くんが主演てことで興味本位で見ました。
うーん、微妙。
アニメは見た記憶があるけど、アニメとは違った視点で見たほうが良いかも。
実写になったことによる不自然さ、というか突っ込みどころが満載ですよ。
ベムはシリアスなキャラかと思いきや、ご飯中に口元に葉っぱつけてベラに取ってもらうとか(笑)
かわええ(笑)
亀梨ウォークも健在で、全体的にもう何が何だか。
ベラ役の杏ちゃん美人だし、ベロの鈴木福くん芸達者だし、刑事役の北村一輝さん*1がいい味出してます。
ので、まあ今後も少し見てみようかなあ、と。





日曜の夜は『僕とスターの99日』で決まり。
なんてたって西島秀俊ですよ。
この人の顔とか体型とか雰囲気がどストライクなんですわ。
韓国美女とのからみもいいけど、子供相手とか天文バカとか案外にドジッ子でかわゆい。
要潤も大好きな俳優さん*2なんで、これは必見ドラマですよ。





ドラマじゃないけど、そのあと『EXILE魂』を見たのは『GLAY』が出演してたから。
何しろまとめスレで「GLAYのTERUが…」ってことになってるわけで、これは真偽を確かめねばと。
いやー、単にすっごいピザってるだけ、しかもここ何年かはデフォでしょ、でした。
GLAYはバンドとしてもキャラとしても大ファンなんで、色々エピソードとか歌とか聴けて良かった〜。
特にHISASHIがふつくしい…。




おかげさまで良い週末でございました。

*1:字が間違ってました、すみません。訂正いたします。10/25

*2:ただし今回の配役は…。彼は基本王子様キャラだからなあ…ヒゲもいまいちなんだよなあ…。