スタバスタバスタバ

今日は急な仕事が入って、帰宅が午後6時45分。
もう夕飯作るのは放棄して、娘と二人で駅ビルの中のイタリアンでパスタ食べてきました。
こういう時、駅前に住んでると便利とよねー、とか言いながら。
ちなみに配偶者さんは遅く帰って来るので、ご飯だけ炊いてテキトーに(笑)




さて、今日のランチも実は池袋で新しくできたお店でパスタにする予定だったんですよ。
それが、ついつい買い物に夢中*1になってて、テニスの時間に間に合わなくなり、スタバに変更。
パスタは逃したけど、ここ一週間でスタバの新商品をかなり制覇いたしました。



まずは、この間のエントリで「何のモチーフ?」と載せた15周年記念のクッキー、なんか不良品(?)だったみたい。



これは、どう見てもビバレッジのカップですよね。
これなら納得です。
というか、毎日のようにこれいただいてます、やっほー!




これは、スタバには珍しいヨーグルトです。
『ヨーグルト&グラノラ ベリー』 ¥290
下にある袋にそれぞれトッピングのベリーとソースが入ってまして、自分でかけていただきます。
ソースはベリー系とハチミツを選べますが、私はベリーで。


かけるとこんな感じで、サクサクしたグラノラが美味しかったです。
これまたスタバには珍しく、甘さがそうとう控えめ。
ちょっと物足りなかったけど、たまにはヘルシーなこんなデザートも良いかも。
あ、ベリーがものすごく歯にくっつくからマイナス10点(笑)






これ、てっきりケーキだと思ってたら何とデニッシュ。
いやちゃんと『デニッシュ』って表示ありましたけど、どう見てもケーキっぽいでしょ。
しかも、超食べにくい。
だけど、超美味しい。
すごく甘いけど、私はこういうの大好きだから。*2
『キューブデニッシュ ストロベリー』 ¥ 250 は、四角いデニッシュ生地の中にストロベリークリームが入って、ホワイトチョコのアイシングという「あまあま」仕様です。
けっこうなボリュームですが、私には余裕。






上記のチョコレートバージョン。
私には余裕(笑)
どちらも甘いですよ!
大事なことだから二回言いましたよ!






シフォンケーキは、デザートとしては鉄板。
この秋は『メープル&バナナ』 ¥400 です。
メープルだけでも好物なのに、更に大好きなバナナ!
しかも生クリームたっぷり塗り塗りしてあって、カシューナッツのトッピングですもの。
おいちい!
けど、案外にバナナの風味が…薄い。
メープルの香りが強烈なんですよね、美味しいけど。
もうちょっとバナナを味わいたかったです。
でも美味しいから許す。




まだあと『マロンロール』に心惹かれてるんですけどね、いかんせんカロリーがオーバー500となると躊躇します。
『サラダラップ ホット』は期待してたけど、チーズが入ってて断念。
スイーツではプチサイズの『クッキー&キャラメルパイ』と『エッグタルト』があるので、それもいずれ。
そして、一段落するともうクリスマスバージョンの時期です。
あー、ワクワクするー。

*1:バッグとかブーツとかスポーツウェアとか買ってます。そのうちご紹介します。

*2:愛するコーヒージェリーフラペがなくなったので、泣く泣くホットかアイスのブレンドを飲んでます。が、おかげでスイーツ系はいつでも何でも来い!になりました。嬉しいやら悲しいやら。