フィギュアスケートジャパンオープン (追記あり)


久々に愛するガチンスキー選手の演技を見ました。
いよいよシーズン到来ですねえ。
果たしてプルさまは完全復活するのかどうかも気になるところ。



そしてガチくんの新プロですが…。
曲が『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤ』って、なんと私の大好きな映画じゃないですか!
これは期待できそう!
と思ったのですが…。
全体的に良くまとまってるし、ミスも少なかったし、無難にまとまってるとは思います。
ただなんというか、ガチくんらしさがあんまり感じられませんでした。
いつもの『変プロ』で良かったのに。
これじゃミーシンコーチっぽくないし、昨シーズンのピエロみたいに印象に残らないですよ。


クワドの失敗はシーズン始ったばかりで問題なし。
でも「ここぞ!」と惹きつけられる演技がどこにもなかったんですよね。
残念。
たぶんテクニックもパワーも昨シーズンより上回っているはずなんだから、もっともっと冒険して欲しい。
高橋大ちゃんみたいな、余韻のある色気の漂う演技を待ってます。


衣装はあいかわらず非の打ちどころがない素晴らしさで、ちゃんと尻尾もついてた!(笑)
ピカチューのぬいぐるみを持って満面の笑みだったキスクラ、まだ18歳の無邪気さが可愛いかった!
ミーシンコーチの隣のガチくんは、育ちすぎた天使(笑)
薄いピンクのジャージがキュートったらもう。
そして最後に表彰台に上った選手全員の中で、ひときわ身長と肩幅が立派なガチくんに「ハァハァハァハァ」と悶えてました。
今後は少しずつプロも手直しするだろうし、ショートプログラムも楽しみだし、今シーズン期待してますよ〜。




◆ 追記 ◆

自分の備忘録としての追記ですが。
よーつべでショートのプロも見ました。
ショートのほうがガチくんらしいというかロシアらしいというかミーシンらしいというか。
気だるい(酔っ払いを表現した曲とか?)雰囲気が色っぽくてお茶目で良い良い。
メンショフさんが滑りそうな曲だなーとも思いましたが、4-2のコンビネーションとかイーグルからのトリプルとか素晴らしいです。
あと、ランビたん直伝のスピンが華麗で素敵!
ああ、今シーズンはかなり上位に食い込めそうな予感。
楽しみ!