Trick or Treat

親友のKちゃんが鎌倉に遊びに行って、お土産を買ってきてくれました。



あの鳩サブレのお店から出てるチョコ。
アートというかレトロな感じのお土産です。


というわけで、今週末は鎌倉に行ってみようかなーと。
中学の遠足以来?
ってくらい懐かしくて、美味しいものや神社お参りなど楽しみです。





さて、こちらはテニスクラブのレストランで毎週いただくランチのご紹介。



この日は和定食をオーダー。
お刺身、揚げ出しの魚と野菜、煮物、お漬物、フルーツ、ご飯とみそ汁と盛りだくさん。
まあわりと定番の幕の内的なメニューですが、これがフリードリンク付きで1020円というのは画期的でしょ。
器もなかなか立派だし、お味も良いし、栄養バランスも取れてます。
このランチメニューに、私は毎回『抹茶ソフトクリーム&白玉』とか『コーヒーゼリーソフトクリーム』とかオプションでつけちゃう。
あー、毎週しあわせ!





お気に入りのスイーツショップ『Cキューブ』から新商品の『焼きティラミス』が出まして、お遣い物によく利用してます。
こちらは7個入りの箱。



一口サイズ、いや二口サイズなところがまた良いです。







月末は両親の命日が続くので、必ずお花を買うのですが、今回はこれで300円!



私、黄色いバラが大好きなので、もっと欲しかったけど最後のひと束でした。
残念。
これからはお花が長持ちする季節ですね。
あ、そろそろクリスマスのリースをオーダーしなくちゃ。



なお、エントリタイトルと内容はまったく関係ありませんので、あしからず。