夏に向けての


NHKの朝の番組で紹介してた、スマホ用の液晶保護シート。
とても良さそうなので、さっそく購入してみました。
普通のシートよりも弾力があって、タッチした感触が適度に押し返されて気持ちいいです。
お値段が1,500円近くってお高いけどね。





さて、コスメカテです。
基本、ファンデはリキッド派の私。
一番のお気に入りはエスティのコレですが → 『エスティローダー ダブルウェア リキッドファンデーション
ちょっと飽きてきたので、変えたいなあと。






Diorでアディクトやリップライナーを買うついでに、買ってしまいました。
他ブランドで探すのも面倒だし、確か以前にサンプルいただいて使って悪くなかったので。
やっぱりその場で塗ってもらって、あれこれと色とか選んでもらえば安心だしね。


DIORSNOWシリーズの『フレッシュフルイド リキッドファンデーション』 6,300円。
夏用の軽いつけ心地のリキッドです。
私にとって重要なのは、下地を省いても毛穴落ちしないかどうかなんですが、これは合格。
もちろん、きちんとメイクする時は下地も同ラインで使いますが、きちんとメイクなんて年に何回しかしないんですよね。


ただし、ダブルウェアもそうですがボトルがガラスなので重いです。
持ち歩くのがイヤなので、ダブルウェアはジムのロッカーに入れっぱなし。
こちらはなるべく持ち歩かないようにするつもりです。





サンプルは何がご希望ですか?と聞かれたので「アイクリームか美容液を」と所望。



なんと、あの超お高い『プレステージ』のアイクリーム(ゴールドの箱)をいただきました!
あとはいつもの『カプチュールトータル』の美容液とアイクリームなど。
うれしー!





それと、娘がランコムのファンデを愛用してるんですが、今回はビジョネアのサンプルを色々といただきました。



これも注目してるアイテムなんですが、使うと翌朝のお肌がいい感じになります。
特に美容液『ビジョネア セラム』は実感ひしひし。
『ジェネフィック』があまりに有名すぎてこのシリーズは地味になってるけど、私はこのビジョネアのほうが好きです。
お値段も高くないし、次回はアルビオンから浮気してみようかなあ。




というわけで、ちょっぴりですがコスメご紹介でした。
またまたデパート催事などでグルメカテが溜まっております。
近日中にはアップしたい所存です。