新しい味を求めて

新宿伊勢丹がリニューアルしたのは知ってましたが、美味しいカフェができたとのこと。
日曜日なのでたぶん激混みでお茶はできないけど、何か美味しいお菓子を買って帰ろうと寄ってみました。



◎ 『ローズ ベーカリー』のお菓子たち。



スコーンは、ゴロリと大ぶり。
チョコとナッツを一個ずつ、各350円。
かなりハードな噛みごたえ、これ一個とサラダでランチになりそう。
シンプルだけど良質な素材の味です。






ラストワンだったマフィン、300円。
けっこうずっしり、というかどれもサイズが大きめ。
かなりスパイスが効いて、何種類ものドライフルーツやチョコチップなど盛りだくさん。
でも甘さは控えめです。





そして、これはいったい???





アイスクリームのパイントボックスを逆さにしたような容器に入れてあるのは、最近話題のキャロットケーキです。
ニンジンをベースにしたバターケーキですが、チーズクリームがたっぷりトッピングされてます。
甘くないので飽きない美味しさ。
ニンジン臭くはありませんよ。





こんな感じの素朴な中身。





どれも甘さがかなり控えめなのが特徴です。
が、バターがふんだんに使ってあるので、けっこうお腹に溜まります。
粉はヴィロン社のもの、バターも上質、オーガニック素材を使用、ということで美味しいのは当たり前かな。
ただし、お値段もそれなりにお高いです。





先日ご紹介した『アトリエ マヌビッシュ』並みのシンプルなパケ。
伊勢丹なのに!
でもヨーロッパのテイクアウトってこんな感じですよね。
パリが本店、ということで納得。
ぜひパンもいただいてみたいので、機会があったら銀座店に行ってみます。








◎ お土産にいただいた可愛いクッキーは『ボンボンヌ』のデコクッキー。



西武の地下にも入ってるので、私もちょっとしたお礼に使います。
乙女心をくすぐるスイーツですよね。








◎ 西武の催事で買ったみたらし団子。





福井県の『森八大名閣』という老舗和菓子店だそうで、注文してから炭火で焼いて渡してくれます。
ので、熱々のを持って帰っていただきました。
美味しかったー!








◎ そしてこれは先日のランチ。



久々にMUJI cafeでご飯でした。
この季節は毎年、土佐文旦が使われるメニューが出ます。
さっぱり爽やか、大好きです。





そろそろ蒸し暑い季節、冷たいものばかりだと身体に良くないので、さっぱりメニューを取り入れたいですね。
では、また美味しいもの探しておきまーす。