初めてのレーメン!



池袋のルミネ前で開催中の岩手県復興物産展で買った冷麺です。
麺に唐辛子が練り込んである、というのは初めて。
でも私、辛いの超苦手なんですよね。
売ってるおじさんに「辛いの苦手なんだけど、すっごく辛い?」と聞いたら「うちの小学生の坊主でも食べてるから」という言葉に安心して購入。



ほんと、麺の辛さはほんのちょっぴりだし、スープはトマトベースで、私でも余裕で大丈夫でした。
結論としては、私好みの細麺で、すっごく美味しかった!
トッピングは何でもいいからのっけてみました(笑)
ちなみに、茹でたキャベツとエノキ・温泉タマゴ・鶏のササミ、です。



茹で時間がたった40秒なので、くれぐれも茹で過ぎ注意な感じ。
それさえ守れば、お手軽にちょっピリ辛のトマト冷麺が楽しめます。

トマト冷麺 通販 みつけた! → 楽天ショップ