愛するスタバ情報

毎日のように行くスタバに私好みのイケメンが三人いて、そのうちの一人の竹野内豊似のおにーさんが毎回「今日はいつもの?」と満面の笑みで聞いてくれると「このスマイルが0円とは!」と思います(笑)



最近ちょっと新しい商品が出たので、いくつかトライしてみました。
ほとんどがカロリーたっぷりのケーキなので、なかなか手が出ませんが。



クッキー&キャラメルチーズケーキ ¥400


キャラメルクランチの上にチーズケーキ、トッピングに更にクッキーとキャラメルソースという濃厚ガッツリ系のケーキです。
が、思ったほどしつこくなく、私は今回イチオシなんですけど。
チーズケーキにちりばめられたココアのクッキーがちょっぴりしっとりポリポリで美味しい!




抹茶クリームデニッシュ  ¥260

スタバのデニッシュは私としては「もうちょっとサクサク感が欲しい」といつも思うのですが、今回は抹茶のクリームが美味しいから許す(笑)
トッピングしてあるチョコクリームの他に、抹茶クリームの下にもチョコが薄〜く挟まってるのが嬉しいのです。
甘さはほどほどで、小腹の空いた時に重宝しております。




ミックスドライフルーツ&トマト  ¥280

その名の示す通り、ドライフルーツにシュガーがまぶしてある小袋。
フルーツは、マンゴーとレーズンとチェリートマトですが、チェリートマトが一番美味しかったです。
酸味と甘味が良いバランス。
マンゴーも普通に美味しいですが、レーズンもっと少なくていいからチェリートマト入れて欲しい(笑)

袋の外見はこんな感じです。




毎日のようにコーヒージェリーフラペを飲む私ですが、スタバカードに5000円入金するごとにフラペのフリーカスタマイズチケットが1枚もらえます。
ので、それを使って『エクストラコーヒービターキャラメルフラペチーノ ソイ ライトホイップ + コーヒージェリー』にしてみました。
タンブラーなので、中身がぜんぜん見えなくてすみません。
もうね、至福の味でした!
ランチ替わりになるほど満腹感もありますし!
ただし、こんなに冷たいものをお昼ご飯としていただいたので、あとで整体の先生に叱られましたけど(涙)
たまには自分へのプレゼントとして楽しみたいです、内緒で(笑)




サービスカップの『キャラメルナッツコーヒーロール』


先日、六本木アクーヒルズのスタバに行った時にいつものコーヒージェリーフラペを頼んだらいただきました。
やっぱりスタバのパンは水分が多い感じで、私にはちょっと…です。
でも仕事の帰りでお腹空いてたから、ありがたくいただきました!
ごちそうさまでした〜♪



ところで最近、コンディメントバーにシナモンが置いてません。
スタッフに聞いたら、なにか歯切れの悪い答えで「しばらく店頭から撤去しておりますが、また置くようになります」とのこと。
謎です〜。