でぃすてぃにー!


今日は素敵な日でした。

お友達のお庭に咲いた紫陽花。
こうしてオアシスに飾ると、また違った風情がありますね。
周りをミントの葉っぱで囲むと華やか。





今日もいつものように午前中はフィットネスクラブで汗を流し、午後から仕事でした。
クラブの帰りにスタバでランチして電車に乗ろうとホームに着いた時、ふと自分の手首に腕時計がないことに気付きました。
今朝は珍しく、私の一生の宝物である『OLになって初めてのボーナスで買った時計』をしたのでした。
ン十年も前から一緒、完全防水なので一緒に沖縄の海に入ったり、海外にも行ったし、子供が生まれてからもずっとずーっと大切にしてました。
15年くらい前に一度、区営のプールのロッカーに忘れて、一週間くらい経ってから慌てて問い合わせたら、奇跡的にあったという逸話もあります。


今回はとうとう失くなったとしてもそれはもう「サヨナラ」の運命なんだと半ばあきらめました。
それでもすぐにその場でクラブに電話して確認すると、なんと忘れ物として届いていたそうです。
あー…良かった…。
つい先日、親友のKちゃんが、やっぱりクラブのロッカーに大切な指輪を忘れて、とうとう出てこなかったという悲劇もありました。
アクセサリーは、ふと魔がさして持ち帰っちゃう人がいるみたいですね。


私はとてもラッキーだったのですが、こんな風にとてもとても大切なものは運命によって結びつけられてる気がします。
もうひとつ、失くし物が不思議な経路で戻ってきた話もあるんですが、それはまた次の機会に。