女子会〜♪


おばんざい三種盛り〜♪
(海くらげと蒸し鶏の梅かつお和え・炙り帆立の柚子おろし和え・ふぐと浅葱のおろし和え)
他にも、霜降り牛の炙り焼き・湯葉しらすのチーズとろり揚げ・高原キャベツとカニのサラダ・じゃこと舞茸の土鍋飯などなど。
お酒はみんなあまり飲まず、生ビール2杯と梅酒サワーくらいで。
そして私だけデザートに 自家製わらび餅黒蜜添え をいただきました〜。



先週末の約半年ぶりの本格女子会でのお話。
『本格』の意味は、ほんとに仲良しの4人だけでの集まりです。
普段はテニスのお友達や仕事関係、その他の女子会ありますけど、これはそういうみんなには内緒の飲み。
ちなみにこの4人は、内緒で年末温泉旅行も毎年行っております。



4人って、行動しやすいんですよね。
2人でもいいけど、やっぱり4人のほうが盛り上がりやすいし、それ以上とか奇数だと色々とめんどくさい。
もう10年以上の知り合いだし、そもそもテニスで知り合って、一緒に合宿行ったり試合に出たりした仲間です。
年齢も家族構成も家庭の事情も共通部分がたくさんあって、やっぱりそういうのって大事だと思います。
何を言っても何をしてもわかりあえる、みたいな。



『女子会』なんて銘打ってるけど、実際はいい歳のオバサンばっかり(笑)
でも、こういう年齢になった時こそ友人の存在は大切だと思います。
家族以外の気ごころ知れた人間関係を、30過ぎたら構築することをオススメします。