Diorのカウンターにて

寒いですねー。
東京は大雪にはならなかったけど、気温が低くてほんと寒かったです。




ので、こんなぬこぬこ帽子で近所にお買いものに出たり。
これにマスクしたら防寒はパーフェクト。
でも、あくまで近所のみですよ。
だって、帽子脱いだら髪の毛ぺっちゃんこですもの。
朝イチで整体行く時は、すっぴんで帽子とマスクで決まり。







そんな私も、Diorのカウンター行く時はさすがにちゃんとメイクするのですが。
口紅を選ぶのにBAさんに色々つけてもらって、そのあと「チークをもっとつけたらずっと良くなりますよ」とか言われて、上手につけてもらっちゃいました。
チークって、入れすぎるとかなり恥ずかしいほっぺになるので、なんか消極的になりがち。
BAさんのお手本は、ちょうどいい感じで参考になりました。


購入したのはこれ。



定番の『ルージュディオール』のベージュロマネスクというNO.397です。
他にも2色試して、最終的にこれに決めました。
ちょっとピンクがかったベージュです。
こういうのって、すごーく微妙な発色なので、やっぱり最初はカウンターで実際につけてみないとですね。
納得するまで何本でも試したほうが良いけど、BAさんがちゃんと合いそうな色をみつけてくれます。






ずーっと使ってるのはこのシャネルなんですが、さすがに飽きてきたので。
下地として必ずディオールのマキシマイザーを塗るので、今回もまずマキシマイザーを塗ってから試してもらいました。








そして、BAさんに勧められて使ってみたら、とっても良かったのでこれも購入です。





『クレヨン コントゥール レーブル』の213番、リップライナーです。
このライナーをくっきり塗るんじゃなくて、軽く輪郭をなでる程度に塗るんです。
するとわざとらしくなく、口角が上がった感じに仕上がり、しかも口紅自体が落ちにくくなるという優れもの。
しかもシャープナー付き。
リップライナーって、今までノベルティでいただいたぐらいしか使ったことなかったけど、今度から真面目に使おうと思います。






あと、最近マスカラをこれに替えました。




今までのデジャヴュシリーズの普通バージョン(昔からあるやつ)でしたが、この『上向きキープ』は発売されてから、こっちのほうが優秀みたいです。
パンダにならないのにお湯で落ちる、なのにしっかりロングまつ毛をキープ、となるとこのマスカラが一番。
お値段も1500円くらいだし、一生あなたについていきます、って感じです。




以上、寒くて乾燥する季節、メイクだけじゃなくお肌のお手入れも念入りに。
忘れがちな足のかかと、まさかザラザラなんてことないよう。
いくらきれいにメイクしてても、ロッカールームでザラザラひび割れのかかとは美人さんも台無しですよー。