ドラマの中の男たち(ちょっとだけ某サッカー選手も)

『八重の桜』、なかなか評判良いようですね。
しかも先週の西島さんの身体が巷で「きゃあきゃあ」のようで(笑)
やはり私の目に狂いはなかった。
今後も上半身脱ぎに期待。


昨日は早々に吉田松陰が処刑されてしまいました。
せっかくのイケメン小栗旬、実に残念。
やっぱり小栗くんはいい俳優だなあ、と思います。
純粋なイケメンじゃないかもしれないけど、オーラというか顔つきや目の輝きがハンパなく魅力的。
どんな役でも「やっぱいいなあ」と。


そして、私が映画『うさぎドロップ』を観てすぐに検索かけた綾野剛くん。
あの映画で一番印象に残って「この子はいったい何者?」と思ってましたが、あの頃すでにブレイクしてたのですね。
私としたことが!
彼も純粋なイケメンではない(と思う)けど、私好みの顔です。
もともとクッキリハッキリの彫の深い顔よりも、一重瞼で細長い輪郭が好きなので、綾野くんは高得点で合格。
演技に関しては小栗先輩には遠く及ばないけど、何というか「未知な感じ」「不思議な感じ」が良いです。
実際、映画の舞台あいさつでギックリ腰とか足がつるとか、変なところも良い。
まあ、某若手女優さんとの噂はちょっと…だけどね。



あとは、のちに八重と結婚する川崎尚之助を演じる長谷川博巳さんがいい。
この人もいわゆるイケメンではないんですよね。
目鼻立ちはいたって普通なのに、なんとなく気になる男。
私は『家政婦のミタ』の父親役で初めて注目したけど、今回はこの川崎尚之助の役が知的で爽やかで上品でとても合ってると思います。



徳川慶喜役の小泉孝太郎くんも好きだし、今後は反町さんも出演予定で、ますます大河から目が離せません。
にしても、また西島さんの美しい肉体…(しつこい)。






日曜日の夜はNHK大河に続いて『dinner』を観ます。
こちらで見るべきは江口洋介さんの、おにいちゃんっぷり。*1
この人も、織田裕二とか仲村トオルみたいに、いつまでも若々しくてカッコイイですねー。
若いころより更に魅力が増してるのは本物のイケメンですよ!
江口あんちゃんは王道ですが、実はワタクシ密かに想いを寄せてるのは袴田吉彦さんなんですよね。
織田裕二をガタイ良くしてヤンチャにした感じ、実に良いです。
来週の第5話は、袴田さん演じる夏野が大変な騒ぎを起こすらしいので超楽しみ!
このドラマのもう一つの魅力は、毎回すっごく美味しそうなお料理が映ったり、厨房の様子から香りが漂ってきそうなグルメ感。
スタッフがロッカールームで食べてるドルチェも「たべたいよー!」と思わず声に出ちゃうほど美味しそうなんですよ。






さて、オマケで内田篤人ネタですが。
6日のラトビア戦に召集されたのに、風邪で休養中とか。
オマーン戦も怪我で出られなかったし、なんかついてないなー。
髪の毛切って可愛くなったうっちーを、ぜひ見たいです。
いやいや、華麗なプレーをぜひ!
最近知ったのは「ボクミタ」という隠語。
最初「は?」って思ったけどすぐにピンときた。
でも使いかた、イマイチわかりませーん。
とにかく風邪治して出場してねー!

*1:やっぱり彼を語るには『ひとつ屋根の下』の『あんちゃん』ははずせない。福山ましゃが初々しかったなあ。のりぴーもまじ天使だった。