食いしん坊なんです


先日、美味しいお米を紹介してくれたテニスのお友達ヒグっちゃんに「私ねー、実はパンが大好きで、美味しいパンがあると聞くと必ず買いに行くの」と言うと「えー!私もですー。どこかあったら教えてください」とのこと。
「私は新丸のポワンエリーニュが日本一だと思ってるの」と言うと「あー、あのピンクの袋の」と知ってました。
さすが。
そして代わりに教えてくれたのが「代々木ビレッジのパンやさん」でした。
代々木ビレッジ、名前は聞いたことあるけど特に意識したこともなく。
で、さっそくネットで色々調べて行って来ました。
お店の名前は『pour-kur』です。





ヒグっちゃんイチオシの『フルート レザン』は、パリパリしたバゲットラム酒漬けのレーズンが焼き込んであります。
表面にはグラニュー糖もまぶしてあって、パンというよりはスィーツの感覚。
自家製酵母を使用の優しい味です。
かなりハードな歯ごたえだけど、どんどん食べられちゃうので要注意。





これ、実は長さが70センチくらいあるんです。
買った時に「半分に切りますか?」と聞かれるのでカットしてもらいました。
が、かなりボリュームがあるので一人ではちょっとキビシイ。
アゴが疲れましたわ。
ハーフも売って欲しいです。





一緒に買ってみたのはチャパタサンドです。



ハーブグリルチキンと野菜をはさんだ、素朴なサンドイッチ。
ちょっと物足りないくらいの味付けだけど、ハーブの風味がパンと素材の美味しさを際立たせてくれます。
ずっしりとボリュームもあって、パン自体の味も良くて、私はバゲットよりこっちが気に入りました。
バゲットは320円、サンドは350円とお値段も良心的。
また機会があったら行って、他のもいただいてみたいです。



ながーいバゲットのおかげで、こんなおっきな袋に入れてもらいました。
袋も可愛いでしょ。










あいかわらずスタバフリークですが、今回のバレンタインシリーズの『チョコレートブラウニーモカフラペチーノ』が、なんとあまりの人気に品切れ店続出。
すごーく美味しかったのに、5回ぐらいしか食べないで終わっちゃいました、えーん。



途中からトッピングがチョコレートソースになって、ますます美味しかったのに!
いつもはトールサイズだけど、それでもちょっと物足りなかったくらい好きだったのに!
きっと、みんな大好きだったから早々に売り切れてしまったのでしょう。
次は『さくらホワイトチョコレート』のシリーズらしいので、それに期待です。





にしても、私の食いしん坊っぷりが友人の間でどんどん広まり、美味しいパンを買ってきてくれたり、美味しいものを色々教えてくれたり、ほんと嬉しいです。
贅沢な高級品が好き、というのと違って「美味しいもの」大好きな食いしん坊な私なのです。