今年はちょっぴり頑張ったよ


バレンタインデーというのは、チョコレート会社の陰謀だと常々思っております。
しかも『友チョコ』などという、更に面倒なイベントと化している昨今。
それでも例年、日頃お世話になっている男性陣に心ばかりのプレゼントをしてまいりました。
が、今年はそれプラス『女友達へのお礼チョコ』と『女友達へのお詫びチョコ』を贈る事態が発生。
まあ、単にバレンタインに便乗しただけですけど。





フィットネスジムのパーソナルトレーナーさん、整体の先生などには『ジョトォ』をチョイス。
ド派手です。



ここぞとばかりに派手ですが、ホワイトデーに気を遣わせてしまっては申し訳ないので、お値段的にも人数的にも最小限にしています。
今年はほんの3人だけ。
ちなみにテニスコーチは毎年除外。
今更お互いに恥ずかしいし面倒だしって感じで。






あと、この前お米をくれたお友達と、最近ちょっと不義理をしてしまったお友達に手作りチョコをプレゼント。



私のことだから、お手軽な『無印良品』ですよー。



すっごく簡単に、美味しそうなチョコができましたー。






こちらは、ハート型のチョコチーズケーキです。




あれ?箱の写真とずいぶん違うような…。
トッピングのマーブル模様が難しかったんだよぉ…。
チョコ生地が沈んでしまうのは、どこが悪かったのかわかんないよぉ…。




だけどお味はトッピングとは関係ないってことで、ラッピングでごまかしちゃえ!
だいぶ地味だけど、お友達と配偶者さんには「心を込めて手作りしました」アピールを。



さ、これで今年のバレンタインは乗り切ったぜ!
残ったぶんはモチロン、私がすべていただきまーす!