Bye-bye2015

今年も無事に一年が過ぎました。
姉のように慕っている従姉が短期間入院したり、うちの世帯主さんがちょっとした外科手術をしたりしましたが、特にこれといったイベントもなく、つつがなく終えた気がします。



一番の事件はKAT-TUN田口の脱退ですよ。
私個人のプライベートは充実していたので、来年もこんな感じで過ごせたらなあ、と思います。
あ、仕事を年内いっぱいで退職したのが一番の事件かも。



今日は、修理を頼んであったピアスを受け取りに新丸に行ってきました。
晦日ということで、さすがにあまり混雑はしてませんでした。
なので、やっと新発売のフラペチーノをいただきましたよ。




『ショコラティ クランブル ココ フラペチーノ』って、これまた長い名前。





ホワイトチョコバージョンもありますが、チョコ好きとしてはこちらをチョイスです。
上のドームを取って、スプーンでいただいたほうが良さそう。




すんごく甘ったるくてすんごいカロリーと聞いていたので、ライトホイップはもちろん、シロップも少な目でサイズもショートです。
スタッフさんは「甘さを控えめにするならコーヒーかエスプレッソをカスタマイズするのもオススメですよ」とアドバイスくれました。



でもね!
思ったよりずっとずーっと甘過ぎず、とっても美味しかったですよ!
チョコレートがなくては生きて行けないほどチョコ大好きな私が大満足の一品でした。
ひとかけら乗っているガトーショコラキューブがまた嬉しい。
とにかくチョコレート好きならぜひ!





さ、来年も美味しいもの、たくさん食べたいです!
くれぐれも体重とコレステロール値には要注意で…。