季節もの

今年もやってまいりました、酷暑の季節。
サウナ状態の体育館でテニスをしたあと、熱中症になりそうな身体にしみわたるカキ氷の季節。





(向こう側の友人も同じものを)



先週、あまりの暑さに友人と「行こっか」と行ったにもかかわらず、今日も「行こっか」でした。
先週は「さくらんぼ」に挑戦したのですが、期待したほどではなかったので、今日はカキ氷の鉄板である「あずき」です。
さくらんぼは、カキ氷にするには味が薄いんですよね。
やっぱり間違いないのは抹茶とかあずきとかイチゴですね。
ここのあずきは、クリームを混ぜてあってあずきの形はありません。
あくまでも滑らかな舌触り。
けっこうな大盛りだけど、スルッと入っちゃいます。


二人ともあまり時間がなかったので、近所のローソンのイートインでおにぎりとお茶でお昼ご飯とし、満を持してのカキ氷でした。
去年の夏も二人で何度か通って、そのたびに違う味を楽しんでます。
また行こうっと!
ごちそうさまでした!



去年の日記 → カキ氷その1
           カキ氷その2