結膜下出血


ゆうべ、お風呂から出て鏡を見たら。





あれ、白目のとこ出血してる!
ひぇ〜。
でもこれって、何ヶ月か前にテニスの友達がなったのと同じ。
友達は、もっと広範囲で近くで見なくてもすぐわかる程度だったけど、私のは人に気づかれないくらい小さい。
あららー。


これ結膜下出血といって、原因は不明の場合が多く、放置しておけば10日以内に自然に吸収されるものだそう。
ま、友達がなった時に詳しく聞いたので、それがなければかなり不安だったかもしれません。
強いて言えば、昨日ものすごいハードなファイティングエクササイズやって、呼吸困難で死ぬかもって思ったから、そのせいかも。
激しい運動でもなることあるそうだから。
もう歳だし、気をつけなくちゃね。
と言いつつ、今日はボクシングエクササイズ行ってきまーす。