丸の内にて


一ヵ月ぶりに、新丸ビルの酢重正之でランチしました。
もちろん、冷たいおそば。
今日はヘルシーに野菜そば、で味玉トッピング。
ハーフサイズにしたのを後悔しつつ、アッという間に完食でした。



そのあと、ファッションフロアで今年のタトラスなど何着か下見して、おそばで物足りなかったお腹に入れたのがコレ。





ゴディバのショコリキサー『ホワイトチョコバナナ』 590円。
すぐ横にスタバがあるので、いつも誘惑に耐えつつもスルーしてきたショコリキサーですが。
今日はついに陥落。
「んまーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」でした。
ニマニマと楽しみつつ立ち飲みしてたら、偶然にもフィットネスクラブで顔見知りのFさんが通りかかり、「なんとこんなところで!」と奇跡に感動。
何年ぶりかのショコリキサーは奇跡を呼ぶ美味しさでした。
ただ、バナナのフレーバー感がちょっぴりわざとらしくて残念といえば残念。









そのあと、これまた久しぶりにKITTEまで足を延ばして『PHARMACY e.m.』へ。
『e.m.』新丸ビル店にいたKさんが移動してから初です。



ちょうどお客さんが途絶えていたので、Kさんと色々と積もる話をして、お土産を一つ買いました。





純粋に『e.m.』のものではないそうですが、系列のデザイナーさんのミサンガ。
他にも様々なモチーフやカラーがあった中で、これが一番シックだったので。
金属を使ってないので、3000円以下とお手頃価格。
最近は、夏だけでなく一年中ミサンガを売ってるんですね。





つけてみるとこんな感じに。
ブレててすみません。






楽しいパンフレットやカタログもつけていただいたのですが、紙袋はいたってシンプルでした。
ミニミニサイズの木製ピンチが可愛い。
オシャレな雑貨を探すならここ、オススメです。
あー、充実した一日でした。
満足満足。