シルバーウィーク

連休、どこも混雑してますが、あまりに気持ちのいいお天気なので。





マッサージの先生オススメの『牛久大仏』に行ってきました。
茨城県牛久市、東京都心から50キロくらいの位置だそうで、わりに近いんですね。







高さは120メートルは、地上高世界最大のブロンズ製仏像としてギネスに登録されているそうです。
足元から見上げると、やっぱりデカーイ!!!
胎内に入って大仏さまの歴史や建築方法など見学できるし、地上100メートルの小窓から外を見ることもできます。
ちょっとしたアトラクションって感じで、入場料も800円とお手頃。







実際の頭部は、このレプリカの1000個ぶんのボリュームだそうで、ビックリですよね。
施設内にはウサギやモルモットと触れ合える子供動物園や、エサを投げると大量で寄ってくる鯉がいる池、庭園、仲見世などあって充実してます。
空気も澄んで気持ちいいし、東京23区内から1時間ちょっとで行ける日帰り旅、いかがですか?









たきつば電車にも乗れました。
でも車内は普通でした。
ジョジョの時みたいなトレインジャックではなかったです。
あの二人が全車両にいたら大変ですけどね!