念願の


今年は例年より暑くて、毎日ふーふー言ってます。
が、スタバに寄る頻度はなぜか下がっているため、フラペチーノは去年までほど飲んでません。
コーヒージェリーフラペがなくなったから、というのもあるんですけどね。



自宅でもアイスクリームの消費が昨年までよりだいぶ減少しました。
無意識に、昨年の食欲不振からの体重減少がトラウマになって胃をかばっているのかもしれません。
でも!
こういうのは別ですよ!







なんと、現地でなくては買えないのであきらめていた『信玄餅アイス』。
池袋西武の催事で売ってました。
おまけに『信玄餅アイスクレープ』もあったので、迷わず購入。
なぜかドライアイスが用意されていないとのことで、原則はイートインでした。
発売初日、ドライアイスなしで持ち帰ったお客様からクレームがついたため、原則的には持ち帰り禁止になったそうですが「家まで10分くらいだし、万が一溶けててもクレームはつけませんから!」と言ったら店員さんが笑いながら許可してくれました。


中身の写真は撮ってませんが、きなこ色のアイスの真ん中に黒蜜が埋め込まれていて、ところどころに1センチ角くらいのお餅が入ってます。
思ったよりアッサリしていて、とてもとても美味!
もっと食べたい!
毎日食べたい!


そしてクレープのほう、実はまだ賞味していませんが、期待してます!
味が想像できないので、かなりワクワク!
一つだけ苦言ですが、桔梗屋さん、次回の催事ではドライアイス用意してくださいませ。
そしたら大量買いしますー。