クリスマスシーズンPART2

チャリティピンバッジと共にこちらも恒例、オーダーのクリスマスリースです。





いつもの『シベリアケヱキ』さんから届きました。
例年通りにシックなので、クリスマス過ぎてからも飾っておけそうです。





毎年のお歳暮代わりに従姉にも作ってもらうのですが、こちらはゴージャス。





従姉は10月にちょっとした手術をしたので「病み上がりの身には、こういう豪華で明るいのが嬉しいわぁ」と写メと共にお礼がきました。
『シベリアケヱキ』さんは学生時代の友人ですが、そのころから芸術的センスが抜群でした。
当時、私が片思いをしていた男子の全身像をイラストに描いてくれて、それがそっくりで感動したのを覚えています。
そういえばあのイラスト、どこに行ったんだろうなあ。
彼女のように、自分の趣味で人に夢や希望を与えられるのって羨ましいです。
しかも収入につながるならなおさら。
私にはとても真似できません…。
岩手県と離れていますが、大切な古い友人の一人です。






そしてこちらは頂きものですが、これも感動したのでアップします。





『とらやカフェ』の名物『あんペースト』ですが、これは季節限定の『バニラとレモン』味。
普通のあんこ味やきなこ味は定番で知っていましたが、この組み合わせは想像を超えてます。
が、これがほんっと美味しいんです!
感動するほどに!
あんことバニラ、そしてレモン?って思ってましたが、絶妙とはこのことですよ。
小さい瓶だし甘さはかなり控えめなので、うっかりすると一瓶行っちゃいます、危険です。
これ、明日にでもいくつか買ってきてちょっとしたプレゼントに使う予定。
頂いたかたが感動すること間違いなしです。
オススメ!