久々に

バッグを買いました。
もちろん夏のバーゲンです。
ジム通い用のナイロントートはちょくちょく買い換えますが、お出かけ用はなかなか必要に迫られなくて。
今回は、夏用に白っぽくてカジュアルなものが欲しくて探していました。



今まで愛用の夏バッグは、ゲラルディーニのこれ。





定期入れと比べてもおわかりのように、とってもコンパクトなボディなわりにマチがあって収納力が抜群。
ストラップがゴールドの革なのがオシャレです。
あまりに使いすぎて、もう角が少し擦れてきそう。






今回は珍しくロンシャンのものを。





今までまったく興味のないブランドだったのですが、これは気に入りました。
コーティングしてあるビニール素材なので、軽くてお手入れ簡単。
細かいエンボス加工のような凹凸のある表面は傷がつきにくいし、一辺が25センチ角くらいのお手頃サイズ。
ストラップがキャンバス地なのがちょっと不満なのですが、ごくごくカジュアルに持つならいいかなあ。
同じデザイン真っ白もあって迷いました。
が、メタリックシルバーのほうが季節を問わず使えそうなのでこちらに決定。



この時期、お洋服やスポーツウェアも色々買っちゃったし、早くも夏のバーゲンは私の中で終了の兆しです。
本当はもっともっと欲しいけどね。
あああ。