かっぱ橋のオシャレなカフェ

先週、かっぱ橋道具街に行ってきました。
東京では有名な、調理関係のものが何でも揃う商店街です。


かっぱ橋道具街公式HP


生まれも育ちも東京の私ですが、一度も足を踏み入れたことのないエリアで、この界隈に詳しい友人たちに連れて行ってもらった次第です。


欲しいと思っていたフライパンやご飯茶碗、箸置き、そしてシリアル作りには欠かせないオートミールやナッツの業務用サイズを買ってご満悦の私。
だって、デパートの品ぞろえとは比較にならないほどの種類の調理用品、食料品です。
興味あるかたはぜひ一度行ってみて欲しいです。
あれもこれも欲しくなっちゃいますよ。



色々見て回って、そろそろお腹空いたね、ということでネット検索したカフェに行ってみることになりました。



『otonova』(オトノヴァ)という、商店街を一本裏に入った細い道にある二階建てのカフェ。
ここが、期待以上に雰囲気のある素敵なお店でした。


ランチメニューは3種類でしたが、3人ともスモークサーモンと大麦のサラダランチを。



なんとヘルシーなメニュー!



下のほうにライスのようにあるのが大麦で、ドレッシングで和えてあります。
大麦って、こんな風にいただいたのは初めてですが、胚芽玄米みたいで美味しかったです。


パンとドリンク付きでなんと1000円。
お店の雰囲気は、音楽をベースにした造りで、メニューの裏側が楽譜になっていたり、清潔感のある空間で女性好みです。
かっぱ橋にはそぐわない、と言っては語弊がありますが、意外なところで素敵なお店に出会えてラッキーでした。


あ、もちろん、かっぱ橋名物の黄金の河童像『河童河太郎』にも会ってきましたよ!
また行きたい!