久々のお買い物情報


ここ半年くらい、なんとなく購買意欲がわかない日々です。
あれも欲しいこれも欲しいと思うことが虚しくなってきた年齢、なのかも。
服飾品はそんなにあっても無駄、ブランド品の価値もあまりない、ような気になってきました。
ので、それほどお買い物に精を出してません。



去年の秋に奮発して、コートを買ったのが最後の大きなお買い物かなあ。





黒と茶と2着持っている『TATRAS』のダウンのうち、黒のミドル丈のほうが傷んできたので買い替えました。
予算は、今まで持っていたのと同じくらいの8万円のつもりだったのに、これを見せられた途端に一目ぼれしてしまい…。
バーゲンではないので、倍近くの価格になってしまったという悲劇の一着です。*1



が、アシンメトリーなデザインの前身ごろ、袖やその他に使ってある別素材、ゴージャスなファーなどなど、どれも捨てがたい魅力だったんです。
そして何よりも暖かい!
これもお気に入りの『TATRAS』のうす茶のライトなダウンと比べると、その生地の違いなどがよくわかります。




今回の黒は『Rライン』という、よりエレガントでスタイリッシュなデザインだそう。
フードには、着脱可能なファーの他に内側にベロアのインナーもついていて、それも着脱可能。
3WAYというのはお得感ありますよね。
なので、エイッと思って買ってしまいましたが、もうダウンは一生買わないかも。
買えないかも、です。






スポーツ関連のものは、比較的よく買ってます。
もちろん、バーゲンでだけど。


半年に一度のプランタンスポーツウェアバーゲンには必ず行くのですが、フィットネス用の可愛いウェアを2枚。






せっかくの美しい色があまり出てませんが、右側は白がメインでサイドはペールグリーンのレース状です。
ピンクのほうは濃淡のカラー。
両方とも一番好きな『MIKANO』のウェアが半額でした。
普通に買うと確実に6000円はするので、バーゲンじゃなきゃ買えない。
でも超可愛いし、簡単に着脱できてすべてのウェアに使えるインナーカップがあるんです。
ピンクのほうはカップを入れた状態。




後ろも凝ったデザインで、グリーンのほうは上部がセクシーな感じなレースで透けてます、きゃー。
どちらも身体にピタッと密着するタイプなんだけど、サイズがワンサイズしかないのが玉にきずなんですよねえ。







テニスのラケットバッグ、6本用を愛用していたのですが、ベビーピンクのダウンを着ているときに背負うと黒い部分がこすれて色移りしてしまうことが発覚。
しかたなく買い替えです。
もちろん、2015年製のバーゲン品。




2本用なのでボリュームダウンです。
色はブルー系もあったけど、やっぱりピンクが好き。
ただし、これだとシューズと着替えしか入らないんで、サブバッグが必要になってしまいました。






adidasのバーゲンで買ったジュニア用のワンショルダー。
コートに持って行くのに適度なサイズで、汚れにくいし軽くて丈夫。
最近は、とにかくナイロン素材が好きです。
バッグ自体の重さがつらい年齢ってことでしょうか。
アンテプリマのワイヤーシリーズも、今後は買うことがなくなるかもです。
寂しいけどねえ。

*1:そもそもこのブランドってバーゲンしないですよね。ネットとかで安いのって本物なのかしら。