こ・これは…!

親子三代でアルビオン派ですが、最近はSKⅡも併用中の私。
ここ半年ばかり、ステムパワーシリーズのエッセンス美容液とアイクリームを使って、その他はアルビオンのアンフィネスシリーズでした。
SKⅡの美容液『ステムパワー エッセンス』が少なくなってきたので、次買いに行こうと思っていたら…。
引き出しの奥に何やらサンプルがあるのを発見。
ステムパワーが更に進化して『パワーラディカル』ってシリーズになったらしく、それの美容乳液のサンプルでした。
たった3日ぶんくらいのクリームだったんですが、これがびっくりするほど良くて!
つけた次の日の朝のお肌を見て「あれ?これ、私?」って感じたのは初めてです。
具体的には、頬の毛穴がギューっと引き締まって、全体的に持ち上がった感じ。
気のせいかと思って何度か使いましたが、やっぱり今までと違ってきてます、確実に。
私、けっこう毛穴がグレープフルーツで悩んでいるので、これは画期的!


ってことで、迷わず現品を買いに行きました。




向かって右側の大きいのが『パワーラディカル ニューエイジ』です。
お隣はいつもの『ステムパワー アイクリーム』。
つまり、この大きいのは正確には美容液ではなくて乳液なのですが、あえて美容液としての使用です。
もちろん、『パワーラディカル』のシリーズにちゃんとエッセンスもあります。
が、両方ともこのシリーズにするとお値段が張りますし、この乳液はテクスチャも美容液っぽいので、代用は可能かと。
あくまでも私独自の勝手な使用法なので、オススメはしません。
おこづかいに余裕があったら次回は思い切ってエッセンスも買ってみようかなあ、でもアルビオンを全部やめるのは寂しいし。
お肌の衰えとの戦いは更に続きます…。