なにがなんだか

SMAP問題、次から次へと情報が洩れてくるけど泥沼化もいいとこですねえ。
週刊新潮の記事についてネットで見ましたが、どう考えてもメリー氏が発端の気がします。


とにかく気の毒なのはSMAP本人たち。
生放送でのあの表情を見て、背筋がぞっとする恐怖なようなものを感じました。
これから先いったいどうなるんでしょう。
私、特に彼らのファンでもなんでもないですが、今回の騒動はタレントと事務所の雇用する側される側の闇を公にした感があって不信感はぬぐえません。
特にジャニーズという特殊な枠の中では、尋常でない軋轢や悪習慣があるのではないかと推測されます。


SMAPという国民的タレントをこんな風に飼殺しのような目に合わせるのは、あまりにもったいない。
かと言ってどうすれば全員が納得し満足するかといえば、それは困難を極める作業。
そう考えると、もう二度と元には戻れないような気がして、なんだか寂しい気持ちです。






KAT-TUNの田口に関して、これもまた闇の一つかと。
今回の件に比べたらほんの小さな一点の闇だけど。