ヤバイヤバイ!


よせばいいのに連日のチョコクランチフラペチーノ!






トールは、ノンファットにしても558kcal!
でもでもでも、あまりの美味しさに、週2か週3ペース。
先週は銀座マロニエ通り店、昨日は上野公園店です。
どちらも雰囲気が独特で大好きな店舗。
ああ、チョコクランチフラペチーノが終わってくれないと本当にヤバイです!










久しぶりにMUJIカフェのランチプレートをいただきました。







とても美味しかったし、家でも真似できそうなメニューなので再現してみたら結構うまくできました。
右側のキュウリと豚肉とお豆腐の炒め物は、麻婆豆腐の味付けにしたら再現可能。
キューリと炒めるって珍しいけど、とっても美味しいのです。



左側のドライトマト、水菜、レタス、かぼちゃのサラダは、レーズンとナッツをトッピングしてあります。
お手軽なのにオシャレな一品。
かぼちゃはオリーブオイルで焼いて、一緒にドライトマトも軽く焼いたら甘味が増して美味しかったです。
ドライトマト以外はお手軽な食材なので、家で再現しやすいですよ。



上にあるポテトサラダは、どう再現するのか不明だったのですが、レモンなどの柑橘類を使っている感じでした。
コーンの甘味と柑橘系の爽やかさを併せ持ったポテトサラダ、レシピを知りたいです。
レモン汁を混ぜたら水っぽくなりそうで、ちょっと悩んでいます。






さて、明日はちょっと暇な時間帯ができそうなので、まさかのスタバ行き?
ぎゃああああああああ!!!